2007年6月14日木曜日

結婚指輪

結婚指輪は、NIESSINGで買いました。

ドイツのブランドなんだけど、
地金のテンション(張力)だけで完全にダイヤモンドを支える
ニーシング・リングというのがすごいらしい。

まあダイヤのない結婚指輪を探していたので関係ないですが…。

最初ね、それこそいわゆる結婚指輪の王道的なブランドで買おうと思ってたのよ。シンプルなリングをね。ほーんと普通にただのプラチナでいいと思ってたんだけど、、、

例によってスがデザイン性の高いやつがいいって言い出して。=シンプルなリングはNO!ってことですよ。いやいいんですけどね。

ゴルデンうぃーくで探しにいったんすよ。
あまりスが東京にくるヒマがなかなかないのと、ゴルデンうぃーく終わると、きたところで時間がなさそうだったからね。

まあ有力候補がティファニーで。あたしはごくごく普通のにして、スはなんかギザ10みたいなやつ(リングの両端にギザギザが入ってるの)を気に入ったからこれがいいかな、なんてゆってたわけですよ。
カルティエもみたんだけど、普通の普通のプラチナで高いからやめました。(普通の普通のデザインでカルティエってわからないよね)
ほいでじゃあギザ10にしようか、明日買いに行こうか、やっつけだねなんて笑ってたら

なんとその夜一緒にご飯を食べたスの友達が

ギザ10リング!!!!

「これティファニーでしょ!?」「そうだよー」なんて。

そしたらさすがにかぶれないよね…。
探しなおしかぁ…凹。てなわけでゴルデンでは買えませんでした。次は翌週、スが友達の結婚式で上京です。

ネットでみたらしく、ティファニーですんごい尖ったのがいいってゆったので見に行ったんだけど。

あたしヤダ・・・・

こんなの毎日してたくない!とケンカ腰。細い尖ったデザインですっごい指がぶさいくに見えるの。(まあぶさいくなんだけどさー!!)普通でいいのに!とまた出発点・またケンカですよ、とほほ…と。そこにあらわれた救世主がNIESSINGだったわけです。

とある検索でひっかっかったんだけど。検索してみたらデザイン賞とかとってるあたりがスにも納得できたようで。見に行きました、青山に。青山店に行こうと地図を検索したら伊勢丹にあることも発見!!とりあえず、青山店でいろいろみせてもらって。

やっぱりヨーロッパ(つーかもろ海外)のブランドだけあって、金づかいが多いんだって。グリーン・ゴールドとか金は金でも色展開がかなり豊富。かなり流れるようなラインの指輪がすてきでー。でもプラチナはなかった。。

金でもいいんだけどね。なんで結婚指輪とかってプラチナなの?っていえば…やっぱり価格が安定してるのと、希少性だって。あと金は温泉の成分によっては変色するかも、だそうな。なるほろり。

結局Wedding Systemという太さと形と素材と仕上げ加工をすべて選ぶリングにしました!!!

わーいぱちぱち☆

伊勢丹で買いたいとゆって見積もりだけ出してもらってその足で伊勢丹に買いに行きました。I カード割引とブライダルクラブ割引が両方ききました!すてき~

で、中に彫る言葉も決めて…やっつけで。笑。
ドイツですべて作っているので、仕上がりが6週間かかるんだって。

えっと、6週間後…6/23!式の1週間前!!

…セーフすぎる。なんだこのギリギリ感。。。


#でも結局早くに仕上がって、一昨日受け取ってきました♪
#きっと、リングに2007.6.15って入れたから間に合わせてくれたのかな?
#と勝手に妄想。

0 件のコメント: