2007年6月18日月曜日

引越し

引越ししてきました。

いえあたしがじゃありませんがなにか
スが西区西本町から兵庫県アマガーに移籍です。

あたし8月まで仕事予定なのにもう引越しするのってどういうこと?って思ったんだけど。理由は以下↓

とりあえず7月は頭から2週間は休むので、新婚旅行から帰ってきたら大阪に数日あたしも滞在予定なのですがそれにはあの1Kは狭い!!

てな感じ。

で!!!!!

ほんと大変だった。。。。

あたしの担当はキッチンと洗面所・おふろらへん。
前日の土曜日、せこせこ用意してたのよ。6/3までの牛乳捨てたりね!!1年くらい入ったままの昆布捨てたりね!!まあ、朝に1週間前の卵と1ヶ月前に冷凍にしたご飯でチャーハンつくったけどね!!

熱加えたからいいだろ。

であたしの任務は終わったんだけど、スがこれまたちっとも働かない。
「下駄箱の靴はー?」
「靴はいいだろ。」

いいわけないけど…(汗)

翌朝日曜8時。

アリさんたち来ました。ぴんぽーん!「おはようございまーす!」

・・・・・。

・・・・・・・・。

やや呆然ですよ。「全部ダンボールいれてくださいねー」でもそこはプロ、ほんとはビジネスパックで荷詰めと荷解きはついてないんだけど、けっこう手伝ってくれました。ダンボールセットしてくれたり、閉じてくれたり…。

すっげ早いの。テーブルの上とかすべて残ってたしPCも立ち上がってたし、ソファの上の荷物もあったし、ふとんもふとん袋にしまってなかったけど、1時間ですべてのモノが運び出されていきました。

さすが関西人。作業中もしゃべりっぱなしです。
ベッドを運びながら「低反発や!」「寝心地どうですか?」--中略--「小学校1、2年くらいやな」(←低学年の反抗期とかけてるらしい)

で、まあ無事にアマガーへ。

引越し先、初めて駅から歩いたんだけど…

遠い。

・・・・・。

・・・・・・・・。

でも健康にはいいよね。と慰めつつ、、、えっと、ひたすら住宅街。

近くにあったはずのコンビニ、なくなってました。

・・・・・。

・・・・・・・・。

オウチなかなかひろいから、きっと出不精になることでしょう。あとはチャリかなー!!!

0 件のコメント: