2007年6月20日水曜日

パスポート

おととい申請したパスポートを昨日とってきました。

改姓手続きは、午前中に申請すればその日のうちに(2時間くらい)受け取れるんだけど、さすがに会社に戻る途中だったので別日に。

これね、いろいろネットで検索してたら、やっぱりあたしくらい落ち着きがない(←通信簿!?)スケジュールだと旧姓ではにむーんに行ったほうがよさそうですよ。いけちゃうんだって。旧姓で。イッチマイナァ!

だって、クレジットカードの変更するヒマないし。。。つーかその他の手続きまだ全然やってませんし。。。

最初は変えないといけないもんだ!!って思って、旅行の申込みの際に新しい苗字で申し込んでしまったのが失敗だったな。飛行機って名前かわると予約しなおしなんだって…。まずキャンセルが発生して、、、ってことになっちまうのよね。(あたし、航空会社のシステム系にいたんですけど。はーんそうなんですかー。)

なわけで、強制的に、パスポート改姓。

強制って。

なわけで、クレジットカードでTax Freeを申込みたかったらどうするんだろあたし…?名前違いますけど。

あ!

改姓したはいいが、パスポートのサインは変わらないの。てことは…ローマ字表記は新姓で、サインは旧姓で、クレジットカードは旧姓で、、、、

がぁーーーーっ

0 件のコメント: