2007年6月12日火曜日

ハニームーン

旅行。

ハニームーンは北欧です。

これもね、ぶっつけですよ。
結婚式する、となると大抵の人に聞かれるのが「新婚旅行どこに行くの??」
みんなね、けっこうウキウキして聞いてくれるんだけどあたしの答えは

まだ決まってない…(5月中旬時点)

そんなことゆってるとあっという間に1ヶ月前になっちまうよー!!
と思ってあせった日々。忘れません。なんだこれ、卒業式か。

まずね、行き先なんだけど。大きく分けて2パターンだよね。

1.南の国
2.観光できる国

あたし、うすぼんやり(って書くとほんとアホっぽいな)南の国で
何もしなけりゃいーじゃーんって思ってたんだけどどうやらちがったらしい。

そいで時期なんだけど、ほら7月海の日過ぎると夏休みじゃない?
高くなるのよ~旅行がね。だからもう行っとけ!みたいなもんよ。

ちなみに、4月に新婚旅行に行ったあたしの友達なぞはイタリアともるぢぃぶだったよ。イタリアは新婚旅行にしては格安の2ジュウウン万ってゆってたな。あたし最初はすっごい驚いて「え!新婚旅行ってそんなにかかるの!?」ってゆったんですが。

そういうもんらしい。ていうか2ジュウウン万は新婚旅行の相場では安いらしい…。恐るべし、ウェディング業界。やっぱり一生に一度、って思うと出しちゃうのよね。

あたしのばやい…

普通に北欧旅行が高い!!!!

ということで、やっぱり2ジュウウン万、30万弱です…トホホ。食事ついてなくて、高いよね。。。向こうでの食事がこわいよ~。すっごい物価が高くて、お昼に4000円くらいかかるらしい。ヒエーーー!

それでも3カ国では安いコースだったのよ。普通にツアー代だけで基本30万越えなんですよ。(あたしの30万弱はホテルランクアップ代金と、出入国諸税とガソリンなんとか代があわせて+6万くらい入ってるの!!)ねー、すえおそろしいでしょー?

なんだかんだ、高額ですよ。。人のに驚いてる場合じゃなかった。


とりあえず、最初はいっぱいですといわれた飛行機がキャンセル出て、無事に予約となりました。さー今週末までに振り込みだー

誰か金くれー

0 件のコメント: