2009年7月31日金曜日

ベビーシート

お盆に、スの実家に行くんですけど。


移動手段が車なワケです。


そしたら、チャイルドシートが必要でしょう。新生児はベビーシートとも言うっぽい。


でね、あたしは前にともだちが "産院から車で帰るのに、必ずチャイルドシートがついてないと帰してくれない" とゆっていたのを覚えていて。

それをゆっていたわけですよ。


スをはじめ家族の反応「えーなくても大丈夫でしょう。抱いてれば。」




は!?



なにその自信!




いやいや、道路交通法でだめでしょ




「タクシーとか乗れるよ」



いやいや、それは除外でしょう!!



で、その必要性を信じてなかったスですが、あたしが調べてみなよっ!(ふんっ!)ってゆったら、やっと義務化というのをわかってくれたご様子。



遅い!



で、レンタルを探しました。


スのお母さんには買ってもいいんじゃない?と言われたんだけど、取り付けられる車種とか、新生児用じゃなくて首座ってからのほうが長く使えそう…とかあるんで、とりあえず今回はレンタルすることにしました。



最初、ダスキンのベビー用品レンタルで借りようとしたら、ネットで借りれる種類が1個で(他は売り切れ・・・売り切れつーか貸し出し中か?)。その種類がなんと



スの実家の車には取り付けできない!



ぎょーーーー



でたー97年ウィングロード!!!



古くない?



この車、、、古くない?



ということで、ググって上の方に検索結果がきたところで申し込むことにしました。




なんと



山形のお店でした。





んだず。

0 件のコメント: