2009年8月2日日曜日

ムーニーvsパンパース

おむつ戦争勃発です!!


今日、おむつを替えようとしたら、ぶりぶりぶり~!ってまあ勢いのいい音が。おー替える前でよかったーと思っておむつをのぞくと、あらまあ、ウンチの海ですよ。

もう出し切っただろ。ってくらいの量だったので、替えはじめたら



ぶりぶりぶり~!!!!


つって勢いよく第二弾。


慌てて押さえるも、ソファにウンコがちびりました。。。。。



そんな息子さん、すでにオムツをSサイズにパワーアップしたでござるよ。





ちょっとみづらいですが・・・
右から、パンパースの新生児サイズ、ムーニーの新生児サイズ、ムーニーのSサイズだす。


メーカーによって、こうもちがうもんかね~。買ってみないとわからなかったよね。。。


ムーニーの新生児サイズは、股上が浅くて、どーも腰ばきみたいになっちゃって。勢いよくウンチされると背中から漏れるだす。
横幅はあるんだけどねぇ~。もう太ももまわりも跡になっちゃうし。。。

で、Sサイズにしたら、股上が深くなるのはいいけど、横幅がかなりあるから股のところがかなりもたつく・・・。まあ太ももまわりがゆるいわけではないので漏れないからいいけど。

病院使用率№1をうたうパンパースは、ムーニーより股上もあって、これまだ新生児サイズでもいけそうだす。横幅はそんなに必要ないから、ちょうどよいしね。でもパンパースも、もうSサイズ買っちゃったけどね。


価格的には、ムーニーのほうがパンパースより1枚あたり3~5円ほど安いっす。


紙おむつってお金かかるけど、、、布おむつは考えられないな~。洗濯量を考えると、精神的負担が多い気がする・・・。


ま、今日とかは服にもウンコ染みついたから、ゴシゴシ洗ってますがね・・・

0 件のコメント: