2009年8月19日水曜日

あっというまに

里帰りから帰還して5日も経ってしまいまちた。


赤ちゃんがいるから赤ちゃん言葉なのではありません!ていうか、カヨコおばあちゃんが、赤ちゃん言葉はだめってゆっていたので、禁止です!うちの母は赤ちゃん言葉をすぐ使います!禁止です!



さてさて


いやぁ・・・!!!


大変でしたよ・・・・っ!!!


まずね。聞いちゃう?


4ヶ月ぶりに帰ってきたその瞬間。



想像以上に汚い・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


スのものがちらばってるのはまあよしとしよう。だって4ヶ月一人暮らしだったわけですしね。洗濯物が部屋内にほしっぱなしなのは、しょうがない。郵便物が山積みなのもしょうがない。



だが!!!!



玉ねぎが腐って汁でて異臭を放ってるのはどういうこと!?

ちょっぴり飲み残しのトマトジュース缶を流したらカビが出てくるってどういうこと!?

お風呂場のシャンプーやらのボトルというボトルがカビてるのはどういうこと!?

キッチンのガス台、驚異的に汚い!!

洗面所、汚い!!

キッチンカウンターにちっちゃい虫が死んでる!!!

ちっちゃい虫飛んでる!!!

※主に玉ねぎにたかってました。。。。


もうね、ココオレ(心が折れる)ですよ。ブリトニーが言うところの。


ココオレですよ!!!!!!


泣きそうでしたよ。(ていうか泣いた。)



がんばれあたし。


息子さんに乳やりながら、空を見つめていたら、スがやばい気配を察し、夕飯をつくって、食器を洗ってくれました。お風呂に入ったときに、ボトルというボトルをすべて洗ってカビとってくれました。


とりあえずそんな帰還初日。


次の日は当然、薬局へ。虫よけビーズとかフマキラーを購入。


東京で買った息子さんのグッズやら、ベビーベッドやらが大量に運ばれてきたので、組み立て&荷物整理。


3日目はじゃっかん落ち着きを取り戻し。お盆明けだったけどスはお休みをとっていたので、西宮ガーデンズに行きました。

息子さんちょうどすやすや寝てたので、お昼は外食!!

まあ急いで食べたけどね。とくに問題なく食べれました♪



子連れがデフォルトなので、お店も全然気にしてないんだろうな。

っていうか、これでもかってくらいベビーカーいるのね。今まであんまり気にしてなかったけど、自分がその身になると、ベビーカーのコレクションですかってくらいいろんなベビーカー見れるよ。



そいで無印でセールしてたものをちょこちょこ買ったりして。


授乳はアカチャンホンボで。2回も利用しました。へけけ


4日目はひたすら片付け。初めて、自分のおうちで息子さんと二人きりでした。

いやぁーーーー。。。やっぱり抱き手が自分だけだと大変だよね。。。。いままで、いろんな人にだっこしてもらえたのは楽だったな。。


そいで今日は初めて、息子さんと二人でスーパーへ。しっかし暑い!!!


残暑が厳しいざんしょ。



by亀仙人



まだまだ片付けは終わらない。。。。。


ゆっくちやるでしゅ。

0 件のコメント: