2009年8月20日木曜日

おおきいね

さて、今日は出生通知票をいうものを出しに、出張所にいってきましたぁ。

生年月日書いてあるので、そろそろ2ヶ月のぼっちゃんということがわかるのですが。やっぱり

「大きいですね~!母乳だけですか?」

とびっくりされました。。。


そう。


今日はそんな母乳のお話・・・・


ってなんの出だし!?なんか語りかける風だし!


(ってこういうツッコミ多いですね、あたし。。。)


そもそもそんなに貧乳ではないあたし。ちょっと自慢風ですみません。でもおデブってのもあるのよ。


妊娠中、これで母乳でなかったら詐欺だよな~っておぼろげに思ってました。


で、出産。


ま ず 、 母 乳 で な い 。


乳、張 っ て こ な い 。



なのに。ぼっちゃんは「乳くれー」つって泣くわけですよ。泣くたびに、おっぱい与えるも、びーちくめっちゃ吸うも、あまり母乳出てないんですよね。だからひたすらぼっちゃんは長時間吸い付くわけです。


そしたらびーちく、吸い付かれすぎて、さきっちょが水ぶくれみたいに。。。


ヒエー!痛いー!(涙)


でも泣くから、痛いけどびーちくを差し出すわけですよ。


忘れてたけど、今思い出した。辛かったな。。。。人間て忘れられる幸せな生き物ですね。



ほいで!乳マッサージとかしてもらって、身体をあっためると出ますよというアドバイスをいただき、病院のシャワーで背中や足をゆっくりあたためたですよ。


そしたら、シャワーあがりにドライヤしてたら。



!!



パジャマの両おぱーいに染みが・・・・!!!



ぼ、ぼにゅうーーー!!!



母乳染みの誕生です。


出産後、3・4日で母乳が出るようになる人が多いらしい。


それからは、びーちくも痛くなくなって(薬を塗ってたってのもある。ビュアーレン。必須)、乳も張るようになって、完全母乳生活が始まったわけです。


あたし望んでたのよ。完全母乳。


だって、ミルクだと時間ごとにあげたり、計ったり、作ったり、洗ったり、消毒したり!!!大変すぎる!!!!そして泣いてる間に作るとか、夜中に作るとか、まじで大変そうすぎる!!!!


ミルクのお母さんはまじ尊敬します。


で、よかった~母乳で過ごせる!!と思ったのはいいが・・・


★乳がパンパンに張ります(涙)


これまじ痛い。つい今週、あまりに痛くて、自分でちょっと絞ってみたら、ぴゅー!!ってビームが出て、あわてて流し台へ。やばい。まじでビーム出るとびびるよ。


★夜寝るときは、ノーブラ派だったんだけど、母乳でてパジャマが染みになるので、ブラしてガーゼ挟んで寝ないといけません(涙)


母乳染みってきいろいのよ。ていうか常にガーゼ挟んでないと・・・いつ染みるか自分のおぱーいが自分でわかりません(涙)


★ぼっちゃん、母乳の出が良すぎるせいか、よく吐き戻す。


ぶほっって吐きます。飲んでる途中でもよくむせてます。たまに、おっぱいビームに耐え切れないようで、口をぷはって離すとビームが顔にかかります(笑)


まあそんな母乳生活です。


ぼっちゃん、コレで太ってるわけです。

0 件のコメント: