2009年8月7日金曜日

原宿

ふふふ・・・・

昨日、ちょーーーーー久しぶりに・・・・・


原宿に行ってきました!!!


涙。


あぁ、、、思い起こせば幾星霜。


臨月から、電車で行くような場所には行っとらんでしたよ。今思えば、行っておけばよかったのに。。。

そして、息子さんが産まれてから、産後1ヵ月健診までは、外に出ることすらなし。1ヵ月健診後に外気浴とゆって、ぼちぼち散歩へ。そんなわけで、病院と近所のスーパー以外は行っとらんでしたよ。やっと自分のお腹がへっこんだ(へっこんではないが、元に戻った)のに、どこにも行けなかったですよ。


で、ウチから一番近いところの繁華街・池袋には目もくれず!原宿へ行ってきました。クフ。


伯母さんの家が代々木八幡なもんで、遊びに行くついでに原宿で買い物しましょってなったんです。


母も一緒に行けるというので、ババスリングに息子さんを包み、初めての電車!山手線では女性が席をゆずってくれました(はあと)


11時前に原宿につき、まずはFOREVER21へ。



若い。。。。


ギャル仕様。。。。


そして混んでる!!!!(夏休みだから・・?)


あたしは息子さん抱えてるんだけど、ギャルたちが固いカバンを肩にかけてガンガン無敵に店内を歩くのですごい怖かった。。。。狭いし、混んでるし。

なのでたいして見ずに、店を後にしました。


2分くらいでこれいいかもと思った服を1着買いましたけど。


お次はその隣のH&Mへ。


FOREVER21より、店内に人が少ない!やや広々。


値段設定は、FOREVER21より高めで、ギャル仕様な服はさほどありませんでした。3階から余裕をもって物色。でも、息子さん推定5kg超え。。。そろそろ肩がいてーっす。


そして息子さんが指をくわえはじめましたので、授乳できるところに移動しようか、と。


お店にどっかに入って授乳しようと思ってたんだけど。とりあえずおむつを替えようとラフォーレ原宿へ。


前まで全然気にしてなかったけど、おむつ替えの台があるトイレって探すとなると大変だよね。。。。一応、ネットで調べていったので、ラフォーレの3階にべびちゃんマークを見つけて、行きました。


おむつ台でおむつ替えて、さて・・・と思ったら、トイレの出口にちょーどベンチが。女子トイレしかない階だったので、ここでいいんじゃない?と。授乳ケープして、息子さんお昼ご飯です。ケープ役立つわぁ。


授乳後、もひとつお目当てであったGAPへ。べびちゃん用品かわいいねー!!
セールになってたベビーの帽子を買いました。


帽子!!


買いたくて。散歩に行くとまだハゲちゃんの頭に紫外線やばいからさー。


さっそくかぶせたら、あらまあ、登山のおじさんみたいにwww
そのブサイクさがかわいいのよね。


それから、大人たちもお腹すいたねってなって、カフェでランチしました!!



産後初めての外食・・・!!!


うわー人間さを取り戻した感じーーー(言いすぎ)!



ベーカリーカフェ632です。


食べてる間、息子さんはぐっすり寝てて、何の問題もなかったっす!母と交代でだっこして、ランチプレートいただきました。いい子だぁ~。ずっとこうだといいんだけど~。


それから、表参道のプチバトーへ。


伯母さんに肌着を買ってもらいました♪


マクラーレンのベビーカーショップにも行きたかったんだけど、場所がうろ覚えだったので断念。(調べたら根津美術館のほうでした。遠かったな。)タクシーでぶーんと伯母宅へ。


伯母さん家に着いたら、息子さんはやっと落ち着いたのか、おっぱいとウンコのオンパレードでしたw



しかし、、、もう息子さん重すぎて肩いたいっす。。。。


首が座れば、たぶん違うのだろう。



でも、初めての外出がうまくいって、うれしいっす。



ていうかベビーカー買わないとまじ重いわ。。。

0 件のコメント: