2009年7月7日火曜日

出生届

なにやらなにやら。

昨日、スが出生届を出してきました。


無事に受理!


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


(どんだけ信用してないのかと)



まあ、間違った場合は訂正印押せ!って念を押しておいたけどね。



出生届は、本籍地か住民票のあるところか出生地らしく。かつ、母子手帳にも証明がいるので…ほんとはアマで届けるのが一番早いらしいんだけど、母子手帳渡しちゃうと、あたしのマミークラスとか1ヶ月健診とかに送り返してもらわないといけなくなるでありんす。


そして思い出して!


母子手帳のでかさ(泣)



送り送られって大変そう。


ということで、スに新宿区(病院のあるところ)に出してきてもらいました。



新宿生まれの男やで。

0 件のコメント: