2009年7月30日木曜日

1ヶ月健診-母親編

昨日、母親(つまりあたくし)の1ヵ月健診に行ってきました。


息子さんに付き合ってもらって(下から目線)。久しぶりに産婦人科に参上です。息子さん人生二度目のバス乗車。


10時半予約に、10時に行ったら、、、診察は11時15分頃でした。


うぉーーーい!!!


察するに、主治医の先生、来週夏休みみたいだから予約つめこんだんだろ。。。うぉい!!!


待ちくたびれて、息子さんもぐずりだしたのではじっこでこっそり授乳しました。いえね、授乳室もあるんですけどね。いつ呼ばれるかと思って。。。

入院中におともだちがプレゼントしてくれたら授乳ケープで!

役に立つね~!!



で診察。



問題なし。



先生「もう自由にしていいからね!」



ふぁい!!



先生「赤ちゃん、すごい勢いででかくなってるね~。母乳だけ?よく出るんだね~」



ふぁい。。。。



この先生、普段とってもそっけなくて。でもね、最後の「お大事にネ!」だけすっごいキラースマイルなんですよ。


実は、お産のとき、普通だったら主治医の先生に会陰切開とかしてもらうんだけど。あたしの場合、早朝だったので当直の先生だったわけですよ。

出産後の朝イチすぐに病室に来てくれたんだけど「おめでとう。良かったねえ。」ぐらいのそっけない感じで。そしたらウケることに、先生が出て行った後、聞いてた助産婦さんが


「それだけ・・・?男子高校生みたい」


ってツッコミ!


え!そこつっこんじゃっていいの!?


みたいな。


でも、なぜか、2日目にも病室に来てくれて。「どう?」って。
赤ちゃん元気ですって顔みせたら、「きもちよさそうに寝てるね~」ってゆってくれたいい先生なんですけどね。



そんな先生も最後かぁ。


前にもチラっと書いたかもだけど、アマで通っていた産婦人科の先生の、大学の後輩だそうで。


「会うことがあったら、よろしく言っておいてくださいね」って。



最後はやっぱりキラースマイルでした!!



ツンデレ!?



これってツンデレなの?!



そしてあたし、、ちょっとツンデレ弱いかもwww

0 件のコメント: