2009年7月13日月曜日

体重-おちびさん編

今日は体重についてのお話。そのに。ベビ編。


先日、マミークラスに行った時に、赤ちゃんの体重測定もありましたの。




結果。





脅威の3900g!!!!!!!!





うおーーー!!4キロが目の前ーーーー!!そら重いわーーーー!!!




3300gで生まれたんですけどね、生まれて3日くらい体重が減るんですよ。2900gとかになったの。なんか赤ちゃんは3日間のお弁当を持ってうまれてくるらしくて。それが過ぎるとお母さんの母乳で増えていくってワケですね。


で、退院時は3100g。
体重も増えてきて、順調ですねって感じで退院したわが息子。


1ヶ月健診で1キロくらい増えていると「イイ(・∀・)!」らしい。


てことは「イイ(・∀・)!」のは1日30gくらいの体重増加らしい。




わが息子 生後2週間にして1日74gの増加らしい。




で、、、でぶーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




母乳だけだから、問題ないですよって言われましたけど・・・。


おっぱいみてもらったときに、乳の出をみて「これは、あのくらい体重いきますね」って言われましたけど・・・。



ジャイアントベビー!!!



持ち上げるのが重い。。。。

0 件のコメント: