2009年7月11日土曜日

マミークラス

ども。マミーです。


マミーというのはママということですね!!はりきっていきましょう!!


ということで、最近めっきりベビネタですみません。他に書くことありましぇん。



昨日!!!


退院して初めて息子さんと外出してきました。



これぞマミークラス!



なんか、生後7~14日の赤ちゃんとですね。ママとですね。病院に出向いてですね。育児のこととかを話したり、おっぱいチェックしてもらったりするんです。


これに行ってきました。



ただ、初めての外出は産後1ヶ月健診、てのがだいたいらしくて(新生児は思わぬウィルスとかもらったら大変。あとあたし自身もまだ産褥期なのですよ)。なので、生後2週間というちょっぱや外出は、家から病院直結のタクシィーです。


電話でタクシィー呼んだら、あたしがニンプでぜえぜえのときに乗せてもらったおじさんでしたw。なにげなく、覚えてたみたいです。「確か・・・前回はお父さんと一緒でしたよね」って言われちゃいました。えぇえぇ、あんときの腹の子やっと出てきたんですよ。



・・・で参加してきました。


実はですね、入院してたときに、『お祝い膳』という日があるですよ。デイルームで、同じ出産日だった人たちとランチをするです。それで、6/25生まれというママさんたち(計4人)と、おしゃべりはずみましてね。ウケるんだこれが。どんな出産だったかとか主治医の先生のこととか、笑ったなぁー。で、話はずみついでに、「マミークラス、一緒に行きませんか?」となったですよ。


そのママたちと再会!


会ってそっこう、連絡先交換したりして。


だいぶ顔見知りになっているので、育児相談も気遣うことなく話せて。かーなりーの気分転換になりました!!!!


二人での外出(タクシーピストンだけどね)はちょっぴりどきどきしたけど、ババスリングも調子よく!!使えたし、がんばって行って良かった~。


で、育児相談は・・・


あれこれ聞いたのだけど、ここに書いてもなんなので省略。



で、おっぱいチェック・・・


"かなり出てるので、乳腺炎になったらドカンときそう。。"とのご注意(警告?おどし?)をいただきました。こんなに出る人がつまっちゃったらかなり辛いらしい・・・


こわっ


食生活を気をつけないといけないな・・・・



とか思ってたら、昨日の夜。



右乳がカチンコチンに張って、ちょーーーーーー痛かった。。。。。ベイビはすやすや寝てるのに、おいら乳が痛くて起きちまっただよ。。。



まじで、気をつけなければいかんたい。あれで痛いのに、乳腺炎になんてなったら、どんな悲劇が待ってるかと。おそれおののくわ。



まあまあ。



次の外出は、息子さんの1ヶ月健診!(さ来週・・・)



これはもう公共機関で参上するっぺさ。

0 件のコメント: