2009年2月25日水曜日

役所めぐり

役所こうじではありません。


役所めぐみでもありません!(誰!)


今日は、バイトお休みのうぇんずでーこと水曜日だったので、ニンプ歯科検診(保健所)と確定申告(税務署)に行ってきましたー。2箇所で十分めぐってるだろ。


ニンプ歯科検診。無料です。



ところで。(さっそく話を変えるつもり!?)


大丈夫、戻すから。(いらない断り)


市民税を払ってきました。。。。(涙)

平成19年においら会社を辞めたわけですけど。半年くらい働いたから、平成20年に、その19年の年収で住民税払えってなるわけですよ。そいで、ちょっとほっておいたら、催促状が来ました。



カナシーー!!



今日でたバイトの給料まるまる飛んでもうたーー



さよおなら諭吉ーーーー (ラブシャッフル?)



てなことで、


こんにゃろー。無料の検診とかは受けざるでおくべきか!と決意を改めたでありんす。(受けざるでおくべきかって、、、受けたいってことよね?)


で、戻った。



ニンプ歯科検診。


まあ問診して最近の歯の気になるとことかゆって、せんせーに虫歯チェックしてもらって、歯周ポケットの深さみてもらんです。


結果↓


歯周炎




キャー!



歯茎、はれて血がでやすいから、正しいブラッシングして歯茎鍛えましょうね。とのこと。ふぁい。。。。



そりから、税務署へ。


パソコンで書類を作っていったので、提出だけでした。


税務署は、なんかにぎわってんなーってくらい人がいました。みなさん、会社は?あ。会社勤めの人は確定申告いらないから、いいのか。


でも!!!


わざわざ、医療費の領収書コピーを家でプリントアウトしてもっていったのに、原本提出でした!!!!!


まず3階の確定申告会場にひーこら階段あがっていったら「混んでるから1階で提出できますよ」って言われて1階に行ったら「領収書の返却が必要な場合は3階でお願いします」って言われてまた3階に!!!


ばかやろー!


金かえせー!


↑違う?いや、あってるな。


ニンプ検診の領収書もあるのですが、それはまた別途、スの会社に補助申請するので返してケロってことで、返してケロ書類をくっつけて出してきました。


確定申告しゅうりょうー!


カンプ金♪カンプ金♪


で、バス代ケチってとろっとろ歩いて行ったので帰りにご褒美(きゃっ)





ミスドのストロベリーミルクリング。



これちょー好きぃーー好きなんだわーあたし好きなんだわー!!


エクレアといい、うっすらチョコがかかってるのにどうも弱い。アイシングってゆうのかしらね。幼稚園の頃食べてた、色とりどりのアイシングのクッキーとか大好き!



まいうまいう。(でぶ)



100円ドーナツの期間だったので、チョコファッションも買ったんだけど、、、、さすがに2個はやばいかな。。。

0 件のコメント: