2009年2月19日木曜日

ベジべし



また踊らされたんです。

わっしょいわっしょい!


昨日なんか無性に本屋に行きたくて(行けよって感じでしょ?)バイトの帰りに寄ったんですが、なーんか小説にもいいのがなくて、どぼちよ。って思ったときに


『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』


が目に入りましてね。

えぇええ、野菜だけで料理つくっちゃうvege diningのブログのお方の料理本ですよ。


あたしお肉大好きなんですけど。


んなの無理に野菜だけにしなくてもよかろうもん!と思っちゃう派なんですけど。


ぱらぱらとめくったら、「ほうれん草のじゃがボール」がおいしそうで。レシピ(つーか、それぞれゆでて丸めて小麦粉とカレー粉入れて焼くってなもんですけど)はその場で憶えてつくろーと思ったんですけどね。



買っちゃいました。




買ったのかよ。



たぶん本みたいにはすてきに盛り付けないから、実際作ったら寂しいことになりそうな料理ばっかり載ってるんですが。


それでも!!



最近、糖分とりすぎてる感(糖尿…?)あるので、野菜もね、たっぷりとれるといいなーって。


いいなーって。



いいなー。。。



最後はつぶやきです。


とりあえず、きっかけではあった「ほうれん草のじゃがボール」は作りました。これで若干満足してる自分がいます。

0 件のコメント: