2009年2月13日金曜日

サブレ

なんかサブレみたいなんですけど



明日はバレンタインデーどすね!いや、ですね!


ということで先日の会話


あたし「手作りと、高級チョコどっちがいい?」


ス「高級チョコ!」(元気よく)


ちっ。手作りする気ないっちゃないんだけどこう元気に言われるとなんかムッとくるのよね。えぇ、あまのじゃくですけどなにか?


まあ、バレンタインでもなきゃ高級チョコ食べれないしね。(あたしが食べる気まんまんてことですか)


あたし「じゃあゴディバかなー。2粒840円だよ」


ス「えっ!!そんな高いのじゃなくていいよ」



・・・


おめー高級チョコだっつっただろうが!!



あら。乱暴な言葉遣いでごめんなちゃい。てへ。



なんか、その後、手作りクッキーって好きなんだよねという意味わからない発言があり(あたし作ったことないけど、どういうこと?・・・まあいっか)。


じゃあ作るかな。



と何の気なしに思ったのでありんす。だって、いまどき楽チンなキットいっぱいあるでしょ。卵入れるだけどかさ♪

だから成城石井さんでクッキーミックスを買って、卵とバターいれればいい的な感じで始めたわけです。


そしたら厄介なことに、クッキーミックス、2/3で卵1個って書いてありんす。


うち、計るものないんですけど?


そいでバターが60gって。


うち、計るものないんですけど?(2回目)



ざっくりやってみました(でた、O型)。


うち、生地をのばす棒もないんですけど?



ざっくりやってみました(でた、O型)。


そしたら冒頭の、サブレのようなものができあがりました。意外とふくらむんです!!!なぜですか!!!わかりません!!!!



さて、なんとスはゆってくるでしょうか。

0 件のコメント: