2009年2月20日金曜日

バウムクーヘンってどうよ

なんだか2ちゃんみたいなタイトルですんまそん。


糖分大好きなあたしです。


先日、テレビを見てたら、4歳で51kgというアメリカの少女が紹介されていて。名前は「サバンナ」です。どんだけサバンナ。

ス「なっちゃんみたいだよ!」


ばか!


それ以来、あたしが夕食後にピノ食べたいなーどうしよとかゆってると


「サバンナになっちゃうよ」


って言われます。さすがにサバンナにはなりたくないのであきらめるのです。


ついでに


ス「今日はなに間食したの。正直にいいなさい」


とかゆってくるので


「チョココ2枚とぉー。。。バウムクーヘンとぉー。。。梅ざらめせんべい1枚。それだけだよ!!!」



(ほんとは梅ざらめせんべい3枚です)



と主張。どんだけ間食してんだよっていう感想をいただいております。感想・お便り、絶賛受付中です。



そいで、その間食したバウムクーヘンであるが。



前にhanako westに載っていた、バウムクーヘンのページに載っていた、扇町のバウムクーヘンが載っていた(どんだけ載ってんだ?)『アルザス』というお店が気になっていて。


地図見たら、会社から近いんですよ。


だもんで、行ってみたんです。


なんか、焼き菓子もパンもケーキもあって、なかなかおいしそう。。。とりあえず今回はバウムクーヘンをゲット!



ハーフで¥500。高さ4cmくらい。


ちょっと高い。。。(ちなみに円形は¥1050)


とりあえずハーフを1/4にして、いただきました。




うーん。これで¥125分。やっぱ高いな。


どんだけ計算高い女なのあたし。



周りが砂糖で囲まれているタイプでした。あたし周りの砂糖はいらないタイプなんだけど。周りの取り巻きは必要なタイプだけど。


おいしかったけど、うーん。。。


バウムクーヘンって、思ったほど好きじゃないかも?そこそこ好きなだけかも?って思いますた。あれば食べるけど、買うものじゃないかも?って思いますた。


とりあえず、今度は前から気になりすぎているクラブハリエのバウムクーヘンを食べて、「バウムクーヘンと私」を考えてみたいと思います。

0 件のコメント: