2010年1月21日木曜日

箱根旅行

すっかり忘れてたけど、年末つーかクリスマスに箱根に行ったので、そのときのことでも。


もうどうでもいいですか?


まあそお言わず、聞いとくれなんし。(誰?)ここに書いておかないとあたし的に忘れちゃうからさ。


メンバーは、あたしの父母ときんぐの4人です。えぇえぇ、スはまだその頃大阪でお仕事でしからね。へへへっ(悪)。

行き、ロマンスカー。きんぐの分の座席も用意され、シートを対面にしてボックス席に。3人分だとボックスに出来ないから、このほうが安心でしょと。金にものいわせればいいわけですよ。(小児料金!びば!)

ロマンスカーってけっこう揺れるのね。きんぐはおむつを替えたらあたしの腕の中でぐっすり。ラッキー。

箱根湯本で登山鉄道に乗り換え。ここでもしばらく景色を見てたと思ったら寝た。ラッキー。

強羅からお迎えのマイクロバス。ここでも、しばらく揺られてと思ったら寝た。ラッキー。


どんだけ寝てんだ!



着いたお部屋は和洋室。きんぐは畳のうえでごきげんにずりずり。


それから、子守をしてもらってお風呂にゆっくり入りました!!!


ひさしぶりーーー!!きもちよかたいー!!!
湯船にゆっくりとつかるなんて、、、産前以来。うれし。。。


で、夕食。


きんぐはかなり元気で、交代でだっこ。じぃじにだっこされてどっかうろうろ連れて行かれたり。そもそもメインは運ばれてくるんだけど、ビュッフェ形式なので、前菜とかサラダとかちょっとしたおかずとかカレーとか、食べ放題。なので、うろうろしてるのも不思議じゃないので、ラッキー。

静かだと困るしね。


夕食後は、きんぐも一緒に温泉!


『おむつのとれていないお子様は内湯には入れないで下さい、ベビーバスをご利用下さい』とのことで、ベビーバスを持ってIN。その中に内湯のお湯をいれて、きんぐIN。


ひょーーーー

って口のへの字に曲げて、ベビーバスのふちをしっかり持ってびくびく入ってましたww


そんな、人生初の温泉。



夜はきんぐと2人で布団IN。防水シーツも借りました。

特に旅先だからといって、興奮するでもなく、いつも通り。夜中に2回授乳ってとこ。

翌朝も、子守を頼んでおいらは温泉に。くふーーしびれるーーー(オッサン)。

そして朝ごはん。これまたビュッフェなので食べまくる。きんぐは抱っこされたり、ちょっと寝たり。こんな時間に寝るのはめずらしいけど。


そしたらもうあっという間にチェックアウトの時間。


サミシイ。。。終わってしまった。。。


帰りも行きと同じ道のりです。バスで揺られてうとうとなって、登山鉄道ではちょっと興奮して、ロマンスカーではうとうと寝て。


基本的に揺られると眠いのかな。大人と一緒ですね。


初の旅行(パパ抜き。くす。)は、特に問題なく楽しく過ごせました!やっぱ、旅行は親子3人より、じじばばのサポートあったほうがいいんじゃないかな~。

今度はじじばばを招待してあげたいもんだわぁ。