2010年1月15日金曜日

つかまり立ち

すっかりつかまり立ちを披露する様になったところのきんぐです。

よいしょっと。


おっとっと。


ま、立った後は自分で座れないので、どすーんとしりもちついたりして「うえーん!」ですけどね。


クリスマスイブに腰をあげ、1月3日に目の前の机につかまり立ち上がり。もういまや自分で進んで行ってつかまり立ちですよ。成長ってはやし。うまし。ちゃーす!


まあ、あたしもスも歩くの早かったみたいだから、遺伝なのでしょう。。。うちの兄も、6ヶ月で9.6キロあったみたいだからそっち系か。(どっち系。)


でね。

別に早いからいうわけじゃないんだけど、月齢が上の子のママさんとちょっと会話をかわすとよくあるんだけど。


あたし「つかまり立ちとかします?」


「ううんまだ~。うちの子はゆっくりみたい。」


このさ、『ゆっくり』っていらなくね?(毒?)

ゆとり教育をアピール?


「うちの子はまだだよー」でよくね?


遅いって言葉を使いたくないから、ゆっくりになるんだろうけど、遅いっていうのがどーもマイナスイメージなのかね?つうか成長に遅いもないから、そもそも使わなくてよくね?いずれ立つんだし!


今となっては、ごろんとだけしてた日々が懐かしいし。。。ハイハイもかわいいけど、寝返りだけしてたあの頃って一瞬だったなぁ・・・と。



『ゆっくり』アピール、かなり気になってたんだよねー!!!!!



あー言えてスッキリーーー!!!