2010年1月8日金曜日

ヒブワクチン③

ヒブ、打ってきました。これで注射もひと段落!


あとは春のポリオと、1歳(6月)の麻しん風しん。次の冬からはインフルエンザとかも打ったほうがいいのかな。あたし自分の記憶ではインフルエンザってなったことないんですけど。


あ、ちなみに、注射は打ってしばらくしてから「ぎゃー!」と泣いて、針が抜かれたらしばらくして「あれ?なんだったの?」って言ってました。言ってません。

そんなきんぐ、ひざ立ちを披露。




つかまり立ちを始めたと思ったら、帰ってきてからのブームは、「ぼく、ひざ立ちで、DVDレコーダーを叩いたり電源押したりフタをばたばた開けるの。それがなにか?」です。

扉のないテレビ台って困りますなぁ。


困りますといえば


抜け毛(涙)


あたしの毛、拾っても拾っても落ちてるんですけど!ホルモンバランス?いえ、大丈夫。毛自体はまだふっさふさあります。


でも掃除が!

気づいたら落ちてるんですもん。拾いっぱなしですよ。トータル1日のうち1時間くらいは拾ってるんじゃないか?って。1本拾うのに30秒として・・・1分で120本。1時間7200本!抜けすぎ!んなわきゃない!



あと困りますといえば


離乳食って外出したときはどうするんだろうね?いま12時半くらいにあげてて、講習会で時間をばらばらにせずに決めた時間にって言われたんだよねー。ま、1日2日は気にしなくていいんだろうけど。

いまは粥だけだけど、来週からは野菜もはじめます。


気が重いったらないです。


メニューとか考えられません。ひたすら検索するしかねーす。


家事の中でも飯炊きが一番、大変だよね。。。料理好きに生まれたかったけど、もう無理。料理好きだったら離乳食づくりも楽しいのかしら・・?



でも、スの母に買ってもらった、すくすくチェアが届いたので!!

ハイチェアにお座りしてお食事っていう、それらしいスタイルになるでしょう。それは楽しみどす。


やっぱカタチから入らないとね。