2009年10月22日木曜日

アキのドラマ

秋ドラ、見てますねーー!!

なんの問いかけでしょうか?


いやあ、この前の夏ドラははっきり言って不作でしたね。結局、山Pのブザービートしか見ませんでしたし、そのブザービート・・・


なんつっても、ちょー疲れた。


もうね、しょっぱすぎました。


軽井沢に1年行かなきゃいけないから別れるって・・・


軽井沢、日帰り圏内ですよー!!!!!うぉーーーい!!!

寒すぎたね。ぶっちゅぶっちゅするし、ヴァイオリン練習中に飛び出しちゃうし。結局飛び出して試合まにあっちゃうし。だから軽井沢ちけーっつの!



あ、過ぎた話はもういいですね。



今回、見始めたドラマちゃんを勝手に紹介しまっしゅ!!



『オトメン 乙男 秋』


キタ!!!!!岡田将生くん!!!かこいい!!
深夜枠から昇格してきたあたり・・・アツイ。

そして岡田将生くん、リプトンやらダースやらCMもあがってきてる!!アツイ。

ドラマ内容的には、コミカルでけっこう面白い。楽に見れて、とてもよい。そしてなにより磯野くん役の子がすっごいイイ。こういうおもしろい子好きなんだよねー。顔的には荒川良々っぽい。

とにかく岡田将生くんがかこよくて、うちの息子さんにも剣道やってほしい!!とアツく思っちゃったりしてますのん。くふふ。

あ、顔の構造は違うけどね?



『マイ ガール』


待ちに待った(誰が?)嵐のこりの相葉くん主役。

これね、子役の子かわいい。

そして優香・・・意外といい演技するんだわ。実は大野君の主演ドラマ「魔王」でも優香の演技でちょっと泣いてしまったあたし。

これコミカルドラマかと思ったら、意外としっとりドラマでしたよ。



『仁 Jin』


これ、あたし的に大穴でおもしろいよ!
江戸時代にタイムスリップしちゃうけどね。

キャスト豪華だよね。今、大沢たかおなのか、っちゅー疑問はあったけど。

子役の男の子が「ちちんぷいぷい  ちちんぷいぷい ちちんぷいぷい!」って涙ながらにいうシーンがかわいくて。。。マイブーム。



『不毛地帯』


今、このドラマなのか?と。戦争の頃のシベリアから始まって・・・今、このドラマなのか?と。

でもヤマトヨ(山崎豊子)に間違いはないのでとりあえず予約しておい・・・でも、まだ見てません。

白い巨塔の再放送をしていて見てたんだけど、やっぱ唐沢寿明はすげーぞ。でも今回は江口洋介はいなそうで残念。



『東京DOGS』


でた。月9。

小栗くんは間違いないのだけど、、、まじめな刑事役で、まじめな顔してちょっとすっとんきょんなこといっておもしろい、ってのはいいんだけど

水嶋ヒロの眉毛が気になりすぎる。


細っ。


そして番宣で、水嶋ヒロはすごいいい人みたいに言われてるのに、チャラ男な役でどーもなじめない。番宣でそういうところ見せないほうがよくない?


第一回みたけど話聞いてなかったな。どんな内容だろ?



『ギネ 産婦人科の女たち』


これ息子さんが産まれる前だったらみれなかっただろうなーー。痛そうな出産シーンとかみたくないし、不安材料とか知りたくないし。。。

でももう今はそうそう、そうよねつー感じで見れますの。


ただ・・・紀香はやっぱりどうなのか、と。無口な医者役で、実は子供がいてみたいな展開なのでちょっとイマイチな設定だなぁ




『浅見光彦 最終章』



キタ!!さっそく昨日の初回みました。

実はこっそり浅見光彦好き。内田康夫の原作はけっこう読んだけど、最終的に犯人が自殺しちゃう話が多くてどうなのっておもっちゃってたんだよね。


沢村一樹がぼっちゃんな光彦さん役なんですけど


どうもセクスィー部長が見え隠れしてなんとなくおもしろい。(いやまったくそんなセリフも動きもないんですけど。)


でも連続ドラマな必要はないよね・・・2時間サスペンスで十分ですよ。



『サムライハイスクール』


でた!春馬くん!!!


ただねぇ~。。。。今の春馬の髪型はちょっといただけないな。サムライがのりうつって(?)ちょんまげみたく結うから伸ばしてるんだろうけどね。。。


しかも、制服がありえないパイピングで、なんか安ッぽい設定な感じなんだよね。。。


最初、不良にからまれる城田優がびくびくしすぎだし。


こんなずーたいでかいやつ、からまれねーだろ!


しかも、不良って、ヤンキーギャルだし。


ギャルとたたかう春馬ってどうなの。。。。


これはちょっとまずいドラマだな。



ね?


今回はけっこう見てるでしょ。


見続けるかどうかは別だけどねー!



なにはなくとも一押しは、岡田くんなのでありますよ!ウフフ★

0 件のコメント: