2009年10月29日木曜日

BCG

ちょっと前の話ですが。

先週、うちのコブタちゃんはBCG接種にいってきました。

それがね。聞いてよ!

(だから書いているんですけど!)


まず、時間。

13時半~15時。


これ何をあたし勘違いしたか13時~15時半だと思っていて。まあ、それはよくある凡ミスよね。

コブタちゃんは13時くらいにすやすやと昼寝をはじめたもんだから、まあ最悪15時には起こして連れていけばいいかなぁ(支所まで15~20分くらい)とのんびりしてたら

14時20分くらいに



え?15時まで?



って気づいた。


うおーー!あぶねー!!


と思っていそいで起こして、着替えさせて、オムツ替えて、ベビーカーをスタンバイして、乗せた


そのとき



歴史が動いた



否。


うんちぶりーーーーっ!


キタ━━━━━━(゚д゚)━━━━━━!!!!!


あわてて、部屋に戻り、オムツを替えましたさ。そいでまじやべーぞいくぞ!つってベビーカーに乗せた



そのとき



歴史が動いた(2回目)



否。(2回目)


うんちぶりーーーーっ!(2回目)


キタ━━━━━━(゚д゚)━━━━━━!!!!!(2回目)


あわてて、部屋に戻り、オムツを替えましたさ。


2往復。むだに。


そしてやっと出発。


そしたらね、15時ぎりつーかまあ5分前?的な話だったですよ。



そしたらね。



3-4ヶ月健診のときにみてくれた保健師のおばちゃんがうちのコブタちゃんのことを覚えていてくれて。



「大トリやなぁ。美空ひばりやなぁ。(にやり)」


と近づいてきたはいいがそこから話がとまらない。


熱を測ってる間ずっと大阪のおばちゃんトークでした。


あぁ、上沼恵美子ってほんとうにいるんだな。って思えた瞬間でした。



BCGは、ハンコ注射って聞いていたので、「ポーンポーン」と打つのかと思ったら意外と「ぐりぐりー!ぐりぐりー!」だったので、息子さんは途中からギャー!!!と大泣き。


頭まっかにして泣いてました。


乾くのを待ってくださーい的な隣の部屋でもしばらく、頭まっかにしてギャン泣きでした。


おおよしよし。


と思う感じではなかったけど・・・ ああイタイのね。でもそんなに頭ちから入れて泣くと疲れないかな?とか思う優しい母親のあたし。


でもふと、「あれ?ここどこだっけ?」みたいな感じで泣き止み、後は乾くまでおとなしくしてました。


さあいつまで注射跡は残るのでしょーか!

0 件のコメント: