2009年10月5日月曜日

お食い初め



生後100日でお食い初めをするんですよ。一生食べ物に困りませんようにって。

101日目の昨日が大安だったので、親子3人でお食い初めをしました!

食器はスの実家から送られてきて(スもお食い初めで使った食器!30年前!ぎょー!!)、電話で、"なにもお食い初め用に用意しなくても、大人が食べるものをちょっぴりよそってあげて、口元にもっていけばいいのよ"ってことだったので、われらの夕飯のメインを煮物にしました。

一汁三菜あればよいらしい。

でもお頭つきのお魚も焼きました。めばるちゃん。


ごはんと、お吸い物と、めばるちゃんと、煮物と、ほうれん草のおひたしと、梅干。


ごはんを口元にもっていくと、息子さんなめなめしてました。



こりゃー大食いの予感。



つーかもう離乳食の予感!?



やだやだー!


めんどくさいー!



↑ソレ?



母乳から離れていく我が子を寂しく・・・思うのではなく!!離乳食の用意がめんどいのである!!!


まあ、だいたい大人の食べるものをつぶせばいいんでしょ?


的な開き直りでがんばっていこうかとは思ってます。



あ、お吸い物の味が




ありませんでしたw



こんぶでだしとったんだけどぉー。最終的な味付け忘れて、「え?お湯?」ってことになってましたw



まぁよいよい。

0 件のコメント: