2009年10月16日金曜日

鼻からミルク

今日はアルバイトしていた会社の近くでランチしてきました!

でかける前に、息子さんにおぱーいを飲ませたところ。


ぅんぐぅんぐ

いつも通り飲んでる

・・・と思ったら


鼻からミルクが!!!!!!!


どひゃーと口周りに達するまで出てました!!!



ぎょっ!!!!

として思わずすぐにふきとってしまった。けどあれはミルク(つか母乳)だよなぁ。。。


と思ってまた飲ませ続け、ふと見たら



また鼻から出てる!!!!


また口周りにべちゃーと。。。左鼻にも残ってたので綿棒でとりました。


鼻くそっぽいような鼻水っぽいようなミルクのような。。。


でも今までこんな鼻水出したことないし、くしゃみもしてないし、無音で鼻から出てるって・・・・


どういうこと!?!?



でもまあ、口と鼻はつながってるし、あたしもよくごはん食べてると米つぶが鼻にのぼっていく人だったので、、、


気にしない。


でも来週の健診で聞いてみよっと。。。(やはりちょっと心配な新米ママなのであった。にんにんにん。)



そうそうそれでね。


今日は初・環状線に乗ったんだけど。


エレベーター不便だわ。


乗り継ぎあるし(ホームまで2回乗る)、狭いし(なんと車椅子の方が乗ったらもう乗れなかった!!)、なかなか来ない(遅い)!!!


大阪駅でぼんやりとエレベーター待ってたら、おっちゃんに話しかけられました。


「男の子やなぁ。おかあちゃんプリティなのに、男の子らしい顔してるわ。」



プリティ長嶋?



おっちゃんいはく、少子化だからあと5人は産めと。



あじっすか。


「おかあちゃん若いからまだまだいけるやろ。とぅえんてぃわん?つー?」


!!


21歳に見える・・・んですか!?


つーかなぜに英語!



「いやぁ、さんじゅうです。」


そんなおっちゃんの夢をあまり壊しちゃいけないと思い、リップサービスしました。



・・・・



1歳サバよみ。



おっちゃん「30?みえへんなぁ。おおくみても24・5や。」



さいでっか。。。



このおっちゃんとなぜか天満駅のエレベーターも一緒でした。


おっちゃんも、若く見られるけど、70歳だそうです。




・・・あ、どうでもよい?



70歳のおじいちゃんに、24・5歳に見られたって・・・



あ、どうでもよいw?

0 件のコメント: