2010年9月30日木曜日

最近のおでかけ

どーもどーも。

月末なんで、家計簿をつけてたら、やんなっちゃったよもう!!!

毎月赤字だよ!どーなってんだこの家は!?


フフ。

しかしながら、先週の4連休は東京から父母がきましたもんで


えぇえぇ!!


おおいにスネをかじらせていただきましたっ!!!



とまあ、実は、突発性発疹をはさんでいろいろお出かけしているわけです。


9月は特にいろいろ行ったわ!行ったわあたし!


だから火の車なのか・・・と否めない。



しかも何がかさむって!


ビール代!!


これ、ぱねぇ~(半端ねぇ)!!!



とまあ、愚痴になっていくので、ここいらでわが家の家計はおいときますけどね。


だから、まあ、9月の総決算としてですね、最近のおでかけした様子をお伝えしようと思ってるですよ。


えーと、あたしの備忘用ですから、あんまり気にしないでください。


特に有益な情報もいつものことながらありませんのでね。




■南紀白浜


きんぐが突発になる前の土日は、南紀白浜に行ってきました。(それで疲れて、突発やったってウワサ。やっぱり疲れてるとかかりやすいみたいだぴょ!ぴょってなに!?)

関西のハワイ。



ということで、確かに、砂は白かった!!!!

だがね。


海ってやっぱり砂まみれになるのね。。。。

水着を洗っても洗っても、砂がでてきたので、「海はもう行きたくあらへんのおます!」(誰?)って感じになりました。あたし的に。


でも海はとってもきれいでしたよーーー。


きんぐは、海に慣れたもんで(2回目)、砂あそびに没頭してました。波にものまれてみたしね。海水をぺっぺっという感じで舐めてたしね。もう海の男だね!


ついでにスの誕生日だったので、フンパツしてクエを食べましたよー。


ん?ハイハイ。恒例のね、アレ言わなきゃね。


クエを食え!


そして、スのご希望の白浜温泉にも入りました。外湯が7個くらいあるらしーんだけど、そのうちの「崎の湯」とゆって、海ざざーんと見える露天岩風呂。おーこれは絶景かなー。


しかも!!!


きんぐは、スと入ってもらいました!


あたし、のんびりー。のんびりお風呂!!!しやわせ!


た  だ  し



帰りはすんげー渋滞です!!!!


ウワサには聞いていたが、、、ここまでとは!!!


行きは順調3時間、帰りは渋滞5時間半。


きんぐが素直にチャイルドシートに乗っててくれたのは、マジ神に感謝。



■六甲山


トウキョーからやってきた父母のリクエストで、向かいました。


えーと、大雨&霧で、下車することなく、ドライブのみです。


でも、前から行きたかった弓削牧場というところでランチをしました。ヒデのサインがありました。チーズとハーブがまいうーでした。



■有馬温泉


その六甲山から有馬温泉へ向かいました。

金の湯。大人650円。風呂があるのみですけど、ほんと黄土色(だから金ってゆってるじゃん)で、すごいすべすべになりそうな感じのお風呂です。

きんぐは3歳以下で無料でした!しかもはいってそうそうに、洗い場でおしっこちゃーってしてた。。。ごめんなさい。。。でも湯船じゃなくて良かった。。。



■梅田のカフェ


いわずとしれた(?)パン食べ放題、ドリンク飲み放題(ただし3時半まで)の「元、とれるどころか、とりすぎてない?」でおなじみのランチに行ってきました。

学校のときのおともだちと。

訓練校に行ってたのも、もう3年前!はやーいー。


きんぐは、まともにソファにすわって、パンをちぎって食べ、やんややんやゆってから、昼寝をしたので、あたくしはゆーっくりおしゃべりができました。

えーと、11時45分頃入店で17時15分頃退散。

軽く5時間半労働。

子連れでも、カフェランチできてうれしかったー。


なんつっても、

 ・きんぐ、パンが好き。
 ・ソファ席。しかもはしっこ。
 ・がやがやしてる。
 ・近くのトイレにはオムツ台あり。
 ・女子に「かわいいー」と少々もてはやされた。※完全に硬直


これらのポイントが重要ですな。



■尼崎でランチ


なんかぐぐっと、下町のにおいが・・・


いやいや!!


JR尼崎にできてまだそんなに経っていない、、、ココエというショッピングモールがあるとですよ。


そこでランチしてきました。ビュッフェです。きんぐは無料です。

そして食べ終わったら寝てしまったので、うろうろ買い物して、起きたところで、キッズがプレイできるエリアに飛び込みました。

入り口で固まること10分近く。


泣き出しましたww


完全に、場所見知りさんになってきたようです。


しばらくして、昼寝から起きた10ヶ月のおともだちと微妙にからんだりからまなかったりしながら、遊びました。帰りには、帰りたくない的な抵抗をみせたので、最近もっとも有効な

りんごジュース

を渡してだまらせるという方法にでました。

これはですね、ここ最近もっとも確実なそして1日にそう出せない技です。



とりあえず、書いておきたいのはこれくらいかなー。長くなっちゃったねーすんませーん。