2010年9月6日月曜日

なにこれ


えーとなんでしょうこれ?


なんかハニワみたいなのが描かれてますが・・・



週末、またも関西の思い出作りと称して、大阪の池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました!!


前に何度かテレビでみたことあったんだけど、


ここで、マイカップヌードルがつくれるですよ!!!


自分で、カップに絵を書いたりして、スープを選んで、具を選んで、パッケージして、持って帰れるんです。ウフ。300円。割高。でも楽しそう!


はじめ、スに言ったら


「ふーん」


的な反応だったんですが、突如、土曜日に明日ドコ行く的な話をしてたら


「池田いこっか!」



え!


行く気あった!?



ということで、朝9時半に出発して行って来ました!


阪急線なので、乗り換えても30分かからないくらいです。意外と近いジャン。


けっこう早めだったので、並びはしましたが、30分かかったかなくらいかな。

きんぐにも、ペンを握らせて、無理やり名前を書かせました。
自由にさせたら、きんぐ画伯はぐりぐりぐりと線を描いていました。




カップってまあるいから、ちびっこには書きづらいな。

つーかちびっこすぎるか?


そいで、問題のハニワは、ス画伯です。



あたしには絵心がないので、コメントは控えさせていただきます。


スープと具を選んで、完成!


作り終わって、出ようとしたら



すごーーーーい長蛇の列でした!!!!



早めに行って、正解。



チキンラーメンをつくれる(大人500円)というのもあったんだけど、予約でいっぱいな上に、未就学児はできません(そらそーだ)ということだったので、やめました。


チキンラーメンて、あんまり好きじゃないんだよね。


て話をスにしたら


「え。おれは好きだよー」


やっぱ、卵がそんなに好きでないあたしは、あの卵ポケットとかに魅力を感じないんだよね。


て話をスにしたら


「あれは卵好きじゃないとな」


って納得してました。



あ、どうでもいい会話だったw!?