2010年9月4日土曜日

逆転現象

暑いですねー!!!!

週間予報の37℃に軽い殺意を覚えます。

9月なのにっ!!!!!!


先週、外出したときに、ひじの内側(なんつーんですか)に水の感覚があったので「え?なんかしずくでも落ちてきた?」と思ったら汗でしたけど!ひじの内側にすごい汗がたまってましたけど!

逆ギレ風ですけど、気にしないでください。



最近、きんぐは「何ヶ月ですか?」と聞かれます。

「1歳2ヶ月ですー」と答えると、

「あらーもう1歳すぎてるのねー」と言われます。



つまり?


いままで、月齢より大きくみえていた(えぇえぇ、体重的に間違っていません。)のがここに来て逆転現象!!フェーン現象!若返り現象!!


歳より老けて見られていた人が、ある歳になったら逆に若く見えるてーきーなー!


・・・・。


察するに、まんまるぽっちゃりでまだ髪も薄いので、抱っこしてると乳児にみえるんですねー。


歩いてるところを見た人は「1歳くらいですか?」とかって聞かれたりします。


みんなよく分かるなー。


あたし子供産むまでは、どんな歳でなにができるか全然知らなかったけどね!!!


まあそんなことを思う土曜日です。



いつおたふくかぜと水ぼうぞうの注射を受けに行こうか悩む土曜日です。



昨日仕事が早く終わったにもかかわらずきんぐのお風呂までに帰ってこなかったスに、ぐちぐちと文句をいいながら、暑すぎて外にでる気も起きないので、パンでも焼こうかなと思う土曜日です。


ところで、ホームベーカリーを最近活用していてですね。


パンをつくろう!と、おともだちが先週きてくれて。


ケーキをつくろう!と、今週きてくれて。


クッキングスタジオ!?ここ、クッキングスタジオ!?


いえいえ、主にともだちが作業してくれたので、あたしは子守です。子育てサロンです。


なので、あたしもそろそろ独り立ちしようかと、今度は別のおともだちを誘ってパンを焼いてみました。



パン生地の準備をセットして、スタート押して買い物から帰ってきて、さー作ろう!とゆってあけたら




スライム!??!



そこにはパン生地とは思えぬスライムがいました。


時間をおきすぎて、発酵してしまったっぽい。


ねっちょりすぎて、触っただけで、どんだけ吸い付いてくるの!?って感じ。



中に丸めようと思った具は上にのせるしかなく、、、、


かろうじてチーズとチョコをのせて、オーブンにぶっこみました。



結果・・・ちゃんと焼けました!!


確実に失敗と思えたスタートからの成功・・・これも逆転現象かと。