2010年6月1日火曜日

公園デビュー

最近、天候も良くなってきたので、公園に行くことが多くなりました。


つっても、家の目の前です。


家の目の前が公園ってすごおい楽かもー。

だってなんの用意もせずにちょろって出かけられるじゃーん。


ってばか!


あたしに言ってます。


あのね、きんぐの手・・・


真っ黒なんです!!!


どうやら、冬とかでも天気のいい日は焼けてたっぽい。手の甲が真っ黒で、いかにも腕との色が違う。。。ベビーカーのフロントカバーのところにぎって、じりじりと焼いてたみたい。

だからいまさら紫外線予防のクリームぬってもなんだかなぁ(阿藤快)と思いつつも、


否!塗らないとこれ以上は、松崎しげるになってしまう!


との危機感から、日焼け止めクリームぬりたくって、お外に出るです。


なので、家の前といえど若干準備はめんどくさい。自分で靴はいてくれないし。


でも、つかまり立ち・伝い歩きはしっかりしてきてるので、公園という野外という新しいめくるめく世界に連れて行ってあげるですよ。


そしたらね


あたしの想像だったんだけど、


ほら、毎日のように公園に顔を出して、「こんにちはー」「何ヶ月ですかー」みたいな顔なじみの人ができて、ママ友に・・?


なーんてことになっちゃうかなって思ったんですけど


結論:


できません。



つーか、あたしの行く時間、人がいません!!!!


1回だけ、1歳半というよちよち歩きのボーイがいて、ちょっとママさんとお話しましたけども


それ以外、人がいません!!!


午後になると、近くの幼稚園帰りの子たちがどぁーと来て、幼稚園ママさんたちがチャリで乗り付けてきて、、、、


その輪には入らないし(意地でもなんでもなく、入りたくありません。。。)


さらに夕方になると、小学生たちがどぁーと来て、やんややんや騒いでるので、、、、


その輪には近寄れないし(意地でもなんでもなく、小学生は危険です。。。)


ていうかよくよく考えれば、あたし団体行動苦手だし。。。。


とまあ、自己分析まで始まってしまうので


人気のない公園でのんびりするのが一番良いと思える公園デビューです。