2010年6月27日日曜日

1st birthday party!!

きんぐ1歳のパーチーをしましたっ!!

当日は金曜日だったので、お昼に簡単なケーキ(ホットケーキと水切りヨーグルトといちご)をごちそうしましたが

パーチーは土曜日なのです!

つうことで、お昼にパーチーすべしということで、まずは午前中に買出し。これが雨の中、隣駅のデパ地下へ。

最近、チャリが大活躍で、隣駅のデパートにはもっぱらチャリなので、チャリで行く気まんまんだったのですが、雨でそうもいかず。でもデパ地下のお惣菜でパーチーしたかったので、電車に乗ってわざわざ行きました!

そしたらね。


疲れた。


無駄にアカチャンホンポとかフランフランとか寄ってしまったから、余計疲れた!!


デパ地下まっしぐらにしておけばよかった。。。


雨の中、だらだら帰ってきたらもう12時半。


これからきんぐの1歳記念プレートを作る予定だのに!!!

だのに!!


でもしゃーない。腹すかしきんぐを、スにどうにかごまかしてもらい、せっせとキャラ作り。

ほんと、もー普通のご飯でいっかと思ったんだけど


なんか妙な意地でw


作りましたよ!!


サボさん。




(参照)教育テレビ『みぃつけた!』


ド級に簡単でした。


5分でできました。


冷凍しておいたブロッコリーをチンして、ご飯とまぜて形にして。チーズとのりくりぬいて、枝豆のっけて、ゆでておいたにんじんを切っただけです。


簡単すぎた・・・


と思ったので、コッシー(参照:『みぃつけた!』)もつくろうと思ったら、失敗したw

右上にコッシーもどき。


そもそもコッシーは青なので、青い食材とか気持ち悪いし!と思って普通のふりかけまぜて形にしたんだけど・・・土台が小さくて、目とかまゆげが切るの大変で失敗。


まあいっか。


もぐもぐ食べてました。


感動?


特にないみたい。


あ、サボさんだ!


というような反応もなしw


大人は買ってきたお惣菜を並べてランチ。


それから、スの実家から送られてきたプレゼントのバイクにまたがって遊んだり、あたしとスからのプレゼントの太鼓を叩いたり遊んで、お昼寝。


起きたところで、ケーキ。




これまた、ホットケーキにダノンヨーグルト、いちごに今日は特別、桃ものせましたぁ。


大人は買ってきたがっつりチョコのケーキw


ちなみにパーティー会場。





百均で買ったハッピーバースデイ。百均てすばらしい。

キラキラのモールは6/1生まれのおともだちから譲り受けました。ありがとう★


そして本日のイベント。



一升餅を背負おう!!!



一升餅つっても、スもあたしも米をかついだらしい。


ということで、わが家も米にしました。スの実家からもち米が送られてきていたのです。


1合を10杯分。袋につめて、風呂敷にまいて、肩から斜めがけ。


きゅっとむすんだら



ちょっと立ち上がろうとして、バランスをくずして、しりもちついて



号泣!!!!


もう号泣!!!!


結びなおしても、もういやいやいやの号泣!!!


ふらふらで危なかったのですぐに撤収。


それからしばらくして、機嫌が直ってきたかなって頃に、今度は米を半分くらいに減らして背負わせてみました。


ちょっと歩けた!!!



でもまたすぐに、ぐずぐず!!


はい、撤収!



まあこれで、一生食べ物に困りませんようにという目的は達成!



1歳になったら、こんなことやらされちゃうんだね。



人生は試練の連続だぞ、きんぐ!


がんばれ、きんぐ!