2010年6月3日木曜日

日よけ

きんぐのベビーカー2号くんは、マクラーレンのヴぉろ(volo)なんですけど。

マクラーレンって幌の部分がすごく短くてですね。

ベビーカー1号のあっぷりかは、幌がぐぐぐっと前にかぶせられるんですけど、マクラーレンは幌が地面と平行にしか広がらないんです。

真正面から日が差す道なんて歩いてると、んまーがっつりまぶちー!って感じなのです。


マクラーレン売り場のおねーさんに聞いたら


「今本社はアメリカなんですけど、もともとのイギリスもアメリカも、日光浴がある国なんて日よけって必要ないんです。。。」


とのこと。


紫外線なめてんのかー!!!


つうことで(あ、でも虫除けネットは発売されてるよ)


日よけを買わなきゃなーって思ってたんです。


うち、駅から帰ってくるときも全力、西にまっすぐ帰るんで西日もすごいですよ!西日もなめちゃだめですたい!!


でひたすら検索する日々。


スも検索。


スがこれがいいんじゃん?とゆってきた日よけは即却下。


とか紆余曲折をへて、


これ


これじゃね


と思っていたんです。


まあ、全身をすっぽり覆うのはなんか嫌がりそうだし(寝てればいいけど)必要ないかもだけど、正面の日を避ける幌は必要だよね。


と思っていたんです。



がっ!!


注目!!!!



ひたすら『マクラーレン』『日よけ』で検索をしていたら・・・・



あたし、発見してしまった。



なんと!!!



マクラーレンの幌は下がるらしい!!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



試してみました。






ぬをーーー!!!


これだったーー!!!!!


これなら真正面から、顔にあたる日はよけれるんでねーか??


UVカットうんぬんは・・・まあだめかもしれないけど。



とりあえずこれで、いけるとこまで行ってみればいいんじゃないか!



と!



あたし、えらい!!



これで何千円かの出費を抑えてみたいと思いますw