2010年6月23日水曜日

エコエコ

エコウィークです!!

突然何事?


自分的エコウィークな感じなのです。


なんでかつーと


まずね



扇風機を買いました!!!



やー暑い暑いと思っていた最近。うち、寝室の窓あけてリビングの窓あければ風もけっこう通るんですけどね。

そうすると、無法地帯・寝室にきんぐが突入するわけですよ!!


そいでもって、CDケースをばたんばたん投げ倒し。それならまだしも、立ち鏡に「あ゛-!!」つって頭がんがんあてたりするんで、鏡が倒れないか心配で。

なので基本、寝室のドアはしめておきたい。


となると、風が通らず、暑い!!!


で、買ったさ扇風機!!!


ダイソンの羽なしとすごく悩んだけど、、、


扇風機で4万て!


と思ったのと、音がけっこうでかくて、やめました。ダイソンて掃除機もそうだけど、音に関してはなんの追求もしてないっぽいっす。


まあ結果2980円の扇風機なんですけどね。


スにゆったですよ。



「これって、節電とかのエコな扇風機かな?」



ス「扇風機自体がエコじゃないの?」



ご名答!!



そんな扇風機を買ってきた翌日。



電子レンジが


「ぼぉーーー!!!!!!」


という聞きなれない音を出しました。



ぎょーー爆発しそうでこわいーーー!!!



以前、修理でぼられそうになったこの電子レンジ。もう寿命だろ・・・と思っていたので



その日のうちに


その日の電子レンジその日のうちに


買いに行きました!!!!




買っちゃったー!!!



ぱなそにっくの三ツ星ビストロ!!!



きゃーーー



高い(涙)



でも、これでいっきにレンジ機能がぱわーあっぷ!



ぱわーぱわぱわぱわぱわー♪


ぴーきぴきぱわーわぱわー♪



さっそく、シャケやいたり、鶏肉の塩焼きを作ったりしてます。



えーと、これはエコではないのかなw?


エコポイントついてないしなー。



家電ウィークってことか。。。