2010年5月31日月曜日

なら

先週末、奈良に行ってきました。


「へいせいせんとって何?」


とのたまうスに


「へいじょうきょう(平城京)遷都1300年でしょ?」


と喝をいれながら行ってきました。


どういうこと?


ぱっと見、へいせいって読んじゃったらもう漢字よく見ない系!?


いっぱいばか!?



いっぱい馬鹿!?


いっぱい鹿。



・・・てけてんてけてんてん


おあとがよろしいようで。



ええ、どうでもいいですけど、奈良にはいっぱい鹿がいました。


でもね、奈良公園がすごく芝生でだだっぴろくて、わーきんぐがヨチヨチ伝い歩きしても転んでも手をついても座り込んじゃってもだいじょうぶだねーなんて入っていったら・・・


鹿のフンだらけ。


がっくし。。。。。。



で、なんのために行ったかというと。


パワースポットです。


春日大社がパワースポットだというので、行ってきました。


鹿みくじというのも引いてきました。


白い鹿は神様の使いだそうです!!


遷都1300年で白鹿みくじが売っていました!!!


ということで、わが家にシシ神様が降臨です。(間違ってる)



きんぐにどれがいい?と選ばせた(ていうかちょっと手を出した)おみくじは中吉でした。


ちなみに春日大社でなくてもそうだと思うけど、お寺や神社は階段&砂利でベビーカーはとても大変です。


興福寺の阿修羅さまもみたかったけど、行列ができていたのと、やっぱぴベビーカーなんで諦めました。


さっくり帰ってきたつもりでも、往復約4時間。



プチ旅行ですな。