2010年5月25日火曜日

トイレについて

かなしいときー

かなしいときー

きんぐに初めて着せた服がぴちぴちだったときー


きんぐに初めて着せた服がぴちぴちだったときー


このネタの人たち、ピタゴラスイッチでアルゴリズム体操をしています。久しぶりに見ました。売れなくなるとNHK教育テレビはひろってくれるのでしょうか。


ってどうでもいい!


先日、おともだちに誘ってもらって、市の子育てプラザみたいな名称のところで開催された「育児わいわいトーキング・トイレットトレーニングについて」というのに参加してきたですよ。


そしたらね。



び・・!!

びっくり!!!


ってくらいわんさかちびっこたちWITHママが集まっていて。


はぁー世の中トイレについてこんなに悩んでいるのか、と。



「ママぁーおしっこー」


と言ってくれるまでの長い道のりを思ったら、ほとほとやる気がでんですよ。


やっぱりね、しゃーってしちゃうらしいよ。


でもね、思い切ってパンツをはかせたほうがいいらしいよ。


だから洗濯物が少なくてすむ夏がいいらしいよ。


でもね!



きんぐ、まだ


「まんまんまんーー」


「ぱぁぱぁぱぁ」


としか発言しないですよ!!!


しかも何かに向かって、とかよくわからんですよ!!!


おしっこしたいって教えてくれますか?



無理ぽーーーーー!!



ということで、ゆっくり考えていきたいと思います。


とりあえず、おまるは買おうかな。


あ、そんなきんぐは今日で11ヶ月!


やべ。トイレよりも11ヶ月の記録書けばよかったな。。。