2010年5月12日水曜日

10ヶ月健診

健診に行ってきました!!

きんぐはまず、支所の駐輪場のおっちゃんに

「大物やな」

と言われました。


保健師さんと面談して、あせもの話とか指しゃぶりの話とかをして(指しゃぶりはぜんぜん気にせんでええそうです。関西弁)、それから身体測定へ。


ゃじゃーん


発表します!!



体重


9.8キローーーー!!!!


意外なことに。


10キロ超えてませんでした。


いや?


服着て10.7キロくらいあったときがあるから、しまってきたのかな・・・?



しまってこーぜーー!!


平均はおおきく、おおきく上回っております。



身長


71.8センチ


えーと。


平均以下です。(平均73センチらしい)



ちびデブの名称は変わらずということです。



おとなしく、おむついっちょで身長体重をはかられ、先生におなかトントン・背中トントンされたまではよかったですが、股関節チェックでベッドに寝かせたとたん号泣です!!!


先生と声をはりあげて会話しました。


そしたら部屋があつくてさー、


あたしパーカー着てたもんだから、汗かきまくったら


補助のおばちゃんに



「お母さんすごい汗!はいっ」


とティッシュ渡されました。。。。



タオルありますけど。。。。



お着替えでなんとか機嫌をもちなおし、離乳食の講習も聞いてきました。



帰り、ベビーカーに乗せようとしたら



ベビーカーのタイヤ、うんこ踏んでました。




!!!