2010年7月10日土曜日

育児グッズ

きんぐも1歳を迎えたということで、あれこれ使ってた&使ってるグッズを紹介してみたいと思います!!!

忘れないように

あーこれは使えたな

あーこれは一瞬だったな

という感慨をこめて、今回のブログをお送りしたいと思います。


まず

1歳の誕生日プレゼントからw





ミニピアノ!欲しかったずら!!!あたしが。

ええあたしがですよ。1歳の誕生日なんて「これほしー」ってゆってくれないから親の好みで選ぶですよ。問題ないですよ。

で、ほんとに木でできてるピアノは高くて(13000円くらい。天板が開くタイプなんて18000円くらいするですよ!)、このプラスチックなら、お手ごろ価格!

実際は、ちょっと鍵盤を叩くのに抵抗があるけど、ちゃんと和音でるし。

なかなかいい音です。

さあどんだけきんぐは相手にしてくれるんでしょーか。



お次はお風呂。





ただいま7ヶ月のおともだちに貸し出し中。

これはかなり使えました。

でももう使ってないけど・・・(ボソ)


お座りできるまでは、お風呂中ってずっと抱っこだし、大変だよね!!!

これを買うまでは、あたしが先に入っている間は洗面所でバウンサーで待たせててぎゃあぎゃあ言ってたんだけど、これを買ってからは、もう一緒に入っちゃってあたしが洗っている間はシャワーを身体にかけてあげて(風邪ひかないように)、楽チンでした!

ただ、うちの狭い風呂にこのイスおくと場所がなくってさー。

もう完全にお座りできるので、使用終了とあいなりました。。。


あとあまぞんで買って使ってるものといえば・・・





とおせんぼ。


キッチンにとおせんぼ。


これは網なので、あんまり危なくないかなーと。

まあ、きんぐがどしーんぶつかってきて、どずーんと柵ごと倒れたことあるけどね。

扉じゃなくて、またぐタイプなので、身長の低いあたしにはちょっときついです。。。。まあ慣れたけど。

料理はカウンターにおいて運べるので、持ったまままたがないでいいんだけど、、、、きんぐがぐずって抱っこしててそのまま冷蔵庫へ・・・とかいうときは、かなりの山越え気分です。

きんぐはこの両脇のすきまから身体をしのばせようと日々努力しています。


あときんぐのチェアはこれです。





トリップトラップ(北欧の高いハイチェア)もどき!!!

トリップトラップよりスリムじゃありません。

でも価格的には半分以下だし、まあこれで十分でしょう。なんつっても、、、

汚れるし!!


これのポイントは、股の間が木のガードだっていうことです。

ベルトよりいいです。


・・・

うーんと?


ベルトのカチッっていう手間がないです。(それだけ!?)

実は買ったのはアカチャンホンポで。乗せてみて、まだお座りが不安定なときでもしっかり座れてそうだったので。

やっぱ試乗って大切よねー。


でも値段はおんなじでしたよ!


(朗報的な書き方!?)


あとあと!!






歯固め。

これは相当好きでした!!!

歯が生え始めでかゆかったんだろうね、口にがっぷりいれてもぐもぐもぐもぐしてましたさ!!!

その図はかなり面白かったです。

ただ・・・噛むだけじゃない遊び方を知ってしまった男はもうこのおもちゃにあまり見向きしません。。。。

ひたすらモノはなめる!だったのが11ヶ月くらいになって、モノを持ってもなめなくなって・・・大人になったなぁ。

つうことで、このおもちゃは使用期間6ヶ月くらいかな。


まあ、赤ちゃんのおもちゃは短命ですわ。



今回はこれくらいにしておこうかな!!!


なんの興味もない人は、だらだら書いちゃってごめんちゃい!