2010年7月3日土曜日

卒乳

別れは突然でした。


そう。


きんぐ、卒乳したのです!!!!!!!!


いやぁー。もうタイムリミットを決めていたとはいえ、、、少し寂しい。


でもこれで


ビールが飲めちゃうんです!!!!!!



そらびっくりマークも連打ですわ!!!!!!



え?もうプチ解禁してたけど?


ううん。聞こえない。



でももう、きんぐが寝てから1杯なんてちっぽけな(?)こと言わなくていいんです!!!



えぇえぇ、



昨日はスのボーナス記念も伴って、焼肉に生ビールいってしまいました!!!


3杯。ウフ♪



まいうー♪♪♪



とまあ、いきなりの卒乳ライフを満喫しているあたしなのですが。


これまでの軌跡をつづってみたいと思います。



きんぐが産まれてからすぐは母乳でませんでした。それでも吸い付くきんぐ。でもでないから、夜中泣くですよ。1日しゃぶってるですよ。びーちく痛すぎですよ。

あまりに体重が減ってきたので、おっぱい前とおっぱい後に体重はかって母乳が出てるか確認したなー。

そしたら3日目くらいにパジャマに母乳染みができるくらい、分泌開始!無事に、きんぐもぱいぱい飲んで満足できる日々が始まりました。

そいで、泣けばおっぱいの日々。

増えまくる体重。

生後2週間のマミークラスでおっぱいチェックしてもらったときには、「あーこんなに出てるならあれくらい体重増えるわねー」と感心され。

それからも、泣けばおっぱいの日々。

そして吐く日々。

お座りができるようになってから、吐くのが減ってきて。

おっぱいの回数もちょっとずつ減ってきて。

離乳食はじまったら、またちょっと減って。

3月に、あまりの眠さにぱいを出すのがめんどくさくて添い寝だけで寝てしまった日から夜中の授乳がなくなり。

1日4回くらいになって(食後+寝る前)。

ここ1ヶ月くらいで、朝と昼のおっぱいをやめて

夕方も遊んでご機嫌とりでごまかして、寝る前だけになって


そして



この前の月曜日



運命の瞬間がやってきました。



お風呂出て、いつもは飲んでいたぱいを忘れ、普通に眠そうにしていたので抱っこで寝かしつけました。


寝ました。



あれ?今日1日、1回も飲んでないな。。。


もしかして・・・卒業?


と思いつつ、翌日。



夕方ぐずるも、とくにあやしていれば問題なく。



お風呂でても、麦茶をごくごく飲んで、抱っこで就寝。



もしかして・・・卒業?




と思いつつ、翌日。



お風呂後、すぐには寝なかったけど、麦茶のんで、うろうろ遊んで、それから眠そうにして、、、抱っこで就寝。




これは。。。。



卒業!!



この支配からの卒業!!!!?



そして5日が経ちました。



うぅ。。。ほんとうに卒乳できたようです。



すごいです。


もっと苦労するかもって思ってたし、まあ夜中飲んでなかったのが良かったんだろうけど、おっぱいほしいってぐずぐず泣いたら抱っこして外行って気分転換させて・・・・?とか思ってたんですけど


ほんとうにすんなり別れました。


ふっきれるタイプ!?


前の恋はすっぱり忘れるタイプ!?


ねぇそうなの!?


どうでもいいですかw



これで、


「卒乳?うちはすんなりできたよー」


という先輩ヅラができるわけですw



にしても、授乳風景を最後写真にでもおさめたかったな。。。


ほんと別れって突然。


寂しさはビールでうめよっとw