最近の口グセがありんす。
「腹ボテの嫁を働かせるんだ…(ぼそっ)」
スが、パスコンばかりやっていたり、ごはんの終わった器をさげなかったり、片づけをしなかったり(こどもか!?)したときに、つぶやくのです。
一緒に歩いていて、すごく歩き方が早かったりしたときも、
「腹ボテなんだから、もっとゆっくり歩いてよ!」
とキレます。
えへ。
もとからそんなに歩くの早くないのですが(運動もキライだし)、より一層とぼとぼ歩いてます。もとからがに股なんで、ニンプだからがに股なんじゃないです。(←なんのアピール?)
ところで!!!
タイトルと、内容があまり合ってないとのご指摘もありまするが!!!
本題です。
そうなんです。
だいたい、導入部分が長いだけなんです。
そして本題までくると、だいたい、飽きてるんです。(厄介)
ついに本題。
母子手帳ケースを買ったんです!
なんか、「妊すぐ」って雑誌で、"結局、必要だったから早めに買っておけばよかったランキング" 1位 だったんで(おどらされるあたし)必要なんだ!と思い込んでいたんです。要は、検査結果とか、超音波写真とか、診察券をいれれるんで、いいよって話です。
でね!!!!
ここはどうしても物申したい。ものいいつけたい。(相撲)
あたい、尼崎市在住。
尼崎市の母子手帳。。。。。。
でかっ!!!
あたしも自分の母子手帳を小学生の頃とか、学校に持っていった覚えがあるけど、マンガ単行本(りぼんコミックスのサイズ)より小さいでしょ?
尼崎発行の母子手帳…
マンガ単行本(バガボンド・20世紀少年サイズ)よりでかい。ふつうにノートみたい。
ケースを無印良品で買ったんです。
2サイズあって、もちろんおっきい方を買いましたよ!(鼻息)
なのに…
わかる???はみでてますけど!!!!
どういうこっちゃねん。

0 件のコメント:
コメントを投稿