3連キュ!で父母が京都に来てたので、一緒に晩ご飯を食べてきました。
正月に会ったばかりですけど。
久しぶりの京都おでかけー!!
なにするなにする?
ス「バーゲンじゃね」
デターー
ま、今回は寺神社まわりはなさそうなので、時間に翻弄されることはないでしょう。しめしめ。
つうことで、京都でランチを目指して出発して、『mumokuteki cafe』というところで、ベジランチを食べました。ご飯が玄米&雑穀米で、グルテンコロッケがメインで…。自家製野菜で、お肉・牛乳・卵の使用を控えてる、が売りのcafeです。あたいたちアレルギーでもベジタリアンでもなんでもないですが。
20品目の野菜ジュースというのも+200円で頼んで、すっかり野菜取得気分です。
これはそのcafeの一階の雑貨屋さんで買ったシュシュ。和柄。
すっごい寒い中、バーゲンをうろうろしました。スは何も買えねーでやんの。けっ。(悪魔?)
あたしは、指先がこんにちはする手袋とアクセサリーをゲット。寒い寒いって文句いいながらホクホク気分です。くすっ。(悪?)
そして晩ご飯は父母と待ち合わせた『五十棲』へ。
まえに系列店(しかも上の2階にある)『おにかい』に行ったことがあって、京野菜がすごくおいしかったから、今回は1階の五十棲を予約です。
おにかい、は炊いた野菜が中心だったんだけど、こちらはおでんと串焼き。おでんの出汁がおいしかったのと、串焼きにこれでもかーってくらいの大根おろしがのってたり、やさいが甘くてね~おいしかった☆
父母のおごりなので、遠慮なく頼む頼む。
へけけ。(悪?)
いいんだよ。もう年金なんだから。
悪。
美味しかったのが、ブロッコリーの天ぷら。これまじまいうーーーでした。あといろいろ美味しかったんだけど、これが一番意外でベストです。
締めに親子丼・焼そば・混ぜご飯(兼お茶漬け)を平らげ
呑みの〆でこんだけの炭水化物…いきすぎでしょう。
お腹がはちきれんばかりになって、帰宅しましたぁ。
父母はホテルへ。
あー京都って帰れるキョリだけど、泊まりたいなーおっきいお風呂入りたいなーと思いましたとさ。
帰りの電車で、スは日本酒ぐいぐいいったおかげで熟睡です。おいらはソフトドリンクなのでまったく眠気がおきません。
飲みすぎて電車を寝過ごしたあの日々を胸に熱く秘めながら…
ちょっと小説風。へけっ。

0 件のコメント:
コメントを投稿