今日は、とぅわりのことでも。
とぅわりと言ってみたって、要はつわりですよ。
つわりありましたよーーー!!!!
なんとなく、自分はないんじゃないかって思ってたんだけど(根拠なし)、もうあの頃には戻りたくないってくらいでした。そーんなにひどい方ではないと思うけど。ひどい人は入院とかあるんだもんね。
なんつっても、妊娠に気づいたのが、胸のむかつき。
むかつくー!!
あのこまじむかつくんですけどー!
スルーでいいですか。
そして、ビールがおいしくなかった!!!!これ重要。350ml缶飲むのに、30分かかったもん。(正常?)
こりゃおかしいな?と思ったんですよ。なんで二日酔いでもないのに、なーんか二日酔いなむかつき。この胸のむかつき。あの日のときめき。
たぶん、早めにむかついてくれないときっとビール飲み続けてただろうから、べいびが教えてくれたんだろうね。(この頃1センチくらいだっただろうけど。)つわりがない人もいるらしいけど、そんなのまじ飲酒しまくりだよ。(あたしの場合)ていうかお腹ももとから出てるからほんと気づかないんじゃない???(あたしの場合)
その後、また波乱があるのですがそれはまた今度。
そいで、つわりってアレでしょ?
炊飯器のぷーんて匂いに、
「うっ」
って口押さえて、洗面所に行って、水だけ流してる感じでしょ?(ドラマ?)
どんだけドラマだよって思ったけど、ほんと「うっ」ってなるんですよ!!!見た目、笑える!ばか!笑ってる場合じゃない!でもね。飲みすぎて吐いた経験のある(多数)あたし的には、普通に吐き気です。なんつっても、あたいの場合、ごはんの匂いは大丈夫だし、なんか特定の匂いで気持ち悪くなるわけではなく。
完全に二日酔いです。ぐろいです。
酒のんでないのにーー!!!(悔しい)
「うっ」ってなるだけの人もいるらしいが、あたしは実際に嘔吐しました(涙)。あーつらかったなーーー。酒飲んで吐くのとなんら辛さは変わりません。(←酒と比べすぎ?)しかも、あたし「おえーーー」ってなると、顔にチカラがすっごい入るらしく、顔に赤いブツブツができるんですよ!!!!
実際2回症状がでました。1週間くらい引かないの。すごい顔だよ。かゆくも痛くもないんだけど、内出血みたいな赤いポツポツが顔全体にひろがってるんだもの。
調べたら、紫斑らしいです。
よく分かりませんけど。
ともかく、今はかなり体調もいいけど、バイト先の会社でも2回ほど吐いたし、まじつらかったなーーーーー。12月の2週くらいまで、完全につわりちゃんでした。一番ひどかったのは、11月の頭だな。その頃は、食べれるものがほんとに限られて、おにぎり(たまに梅入り)ばっか食べてた。
あとはポテト。
これはなにがあっても好きらしい。
そんなあたしにアッパレと言いたい。
勝手にどうぞ?
今日も買ってもうた↓
ポテト、好き★

0 件のコメント:
コメントを投稿