2010年11月27日土曜日

おむつ

おはよーござーまーす!!!

いい天気の土曜日、いかがお過ごしですカー!!!


わが家は、関西の秋を満喫すべく、京都の紅葉を見に行ったりしちゃってる感じです!よっ意外とアクティブ!



 

京都の東福寺です。すんごい人だかりでした。


さてさてそれはおいといて。


最近ね、ほんとーに、育児ネタしかなくて(後は酒ネタもあるけど、どうでもいいでしょう?)申し訳ないのですが(誰に?)。



最近ね、




きんぐのちっちの量がハンパない!!!!


40割る8くらいハンパない!!!!


なつかしーなー。この半端ない割り算。



で。ちっちってなに?



これもね、BF=ベビーフード、ないない=片付ける的、育児してないと「なんのこと?」語録です!!


ってあたしが知らなかっただけかな・・・?



ちっち=おしっこです!!!



あ、どうでもよすぎた?



以前、真剣に、「ちっちってなに?」ってともだちに聞いたことがあります。



さてさて、要はおしっこの量がハンパないって話なんですけどね。前に、おむつが重過ぎて、重さを計ってるっていう話をしたかと思うんですが。



最近、記録更新の毎日なんですわ。


すごいんですわ。



おむつ自体の重さは30gくらいなんですわ。




きんぐ、あーおむつパンパンだわーと思って替えると



485gありました!!!!!




ひえーーーー!!!!!



ムーニーさん、あんたすごいわ!!!どんだけ吸い取ってくれてるの!!!正味450gおしっこですわ!!!海綿体(?)ハンパねえわ!!!450gって、めんつゆ1本ありますわ!!!



これがね、1日1回の話じゃないんです。



たまたまその日(おととい)は、排泄機能がフル回転だったのか、



その次のおむつ



476g!!!!



キター!!!!!



えー?長時間変えてないんじゃないノー?っていうアナタ!!!



3時間です。



3時間ですよ!!!!


新生児のおしっこうんちフル回転だって3時間に1回変えれば、赤ちゃんも安心っていう3時間ですよ!!!!




いやー。すごい。



おむつ会社の実験台になってあげたい。