2010年11月12日金曜日

まだしゃべれません

こんにちは!!

実家の母からメールで、きんぐについて「寂しがってなぁい?」と聞かれましたが・・・



まだしゃべれません!!!!



ということで、寂しいかどうかは分かりませんが、毎日を一生懸命生きているっぽいきんぐは、実家にいた日々がなかったかのように、日中母とふたりきりの生活を送っております。昨日の夜、2日ぶりにあった父(ス)には満面の笑みを浮かべていたので、それなりに父を認識しているようです!



まだしゃべれないので真相はわかりません!!



がっ。



昨日、きんぐが発したのです。



いつものように、夕方スーパーまでてくてくと散歩していたとき・・・。空に飛行機がぶぉーーーと飛んで行きました。いつも「た(あ)ったぁ!」とゆって飛行機のサインをするのですが、サインしながらしばらく目で追って



「いっちゃった」



!!!




おぬし、なんて!!?



まあ、ほんとうにそれらしく聞こえただけって感じなんですけどね。字面にするとちゃんと言ってるっぽいけど、実際はたぁたぁの発音とすごく似た感じです。



がっ



今日、きんぐが発したのです。



いつものように、スーパーでてくてく歩いてあちこち商品を触ったりしてたきんぐ。しょうがないので「ジュース買うよ」とゆったら「じゅーーーしゅーーー」とゆってにこにこ。ジョアを手に持たせてお会計へ。そっこうでシールを貼ってもらって、また手に渡したら


「やったぁ」



!!!!



おぬし、しっかり「や」とゆっておるのか!?



いままで、ひたすら「たったぁ!」ですよ。やったぁの意味だろうけど、「や」なんて言えなかったんですよ。

えーとそう聞こえただけかな・・・?



幻聴なのかわかりません。。。


まあ、きんぐ、まだしゃべれません。