2010年11月11日木曜日

そして飛行機

飛行機ネタ、2回目です!!すみません!!!

でもそれだけ乗るか乗らざるべきか生きるべきか死ぬべきか?悩んだんです!死ぬべきかは悩んでません!


そして、自宅に舞い戻ってきました。


時差ボケしてます。


ていうか時差ありませんけど。


温度差ボケです。


実家でぬくぬく、きんぐがちやほやされて、ご飯が出てきて、買い物に行っても手助けがあるから楽チンで・・・


帰ってきて、そっこーご飯の用意をしてたら、温度差を感じずにはいられません。



と、スに話したら


「ただのボケでしょ」


と言われました。



さてさて


そんなわけで、きんぐ帰りの飛行機です。さくさく話を進めて行きたいと思います。


まず行きの教訓で、当日スマイルサポートに電話で申し込みました。とても感じよかった。

そいで羽田に着いて、まず出たところが南ウィングだったので普通にその先のスマイルサポートのカウンターに行きました。羽田のスマイルサポートカウンター広っ!!!普通に4人くらい人がいるし、ちょっとした旅行代理店みたいな銀行みたいな感じですよ。


そこで、またも隣が空いている座席があるか聞いてみました。


・・・なし。


満席なので、そのままの席で・・・って言われました。。。じゃーしょうがねえか。。。


ってここで、勝手に発券しやがった!!!!


もとのままだったら、タッチ&ゴーでいけるのに!?


何も聞かずに発券したーーー。信じられないーーー。タッチ&ゴーだったらいま、裏にマックのコーヒー無料券とかついてるのに・・・

とむかつきつつも(狭いの!?心狭いの!?)気を取り直し、じゃあ預け荷物を・・ってゆったら「はいーこちらで預かります」って(つーか、聞かずともおめえが聞けよ!)すぐそのあと


「お客様・・・伊丹までですよね?申し訳ありませんが、北ウィングでお預けいただけますか?」



えーーーーーー!!!!!!!!



南ウィングの表示『中国・四国・九州・沖縄方面』


これさ、ぱっとみ、関西こっちじゃね!?


北ウィング『北海道・東北・北陸・近畿方面』


どうなの!?この分類!



・・・よく見ればいいんですか、そうですか。。


ということで、北ウィングまで荷物を預けに行きましたとさ。


でかい空港はこれだからやだわ。(誰)


荷物を預けてから、お昼ご飯を食べました。それでも時間があったので、展望デッキに飛行機見に行きました。


そしたら、網にむらがる女性たち。


・・・なにがあるんだ?


と思ったら、偶然にも『嵐ジェット』が




なんでこんなに人がいるんだろ?と思ってたらこれだったようで。

嵐便が動き出したらみんなカメラ向けてましたよ。



まあそんなことは置いといて、きんぐの様子に戻りましょうね。

ていうか始まってなかった!!!



保安検査でばぁばとバイバイし、にこにこで動く歩道に乗って、搭乗口に向かいました。もうそこは大人(子供だけど)、飛行機みても奇声は発しません。余裕です。


ただ、荷物を運んでるミニカーみたいなのを凝視してました。


そして優先搭乗。今回も、窓際だし後ろの方だし、あとから入っていって隣の人に「えっ」て思われるのがやだったので(そこは小心者)、先に乗りました!!!


隣に来た人には「ご迷惑かけたらすみません」と。「いえー」と言ってもらいました。リーマンでした。でも前の席の人には言うタイミングがなかなかないんだよね!のぞきこむのもなんだかなぁだし。。。。ということで前後の人には言えませんでした。


スマイルサポート申し込んだせいか、行きにはもらえなかった「快適な子連れ」みたいな冊子(みもふたもない言い方しちゃってますが、本当はママ&ベビーみたいな感じのいい冊子ですよ!)も受け取って。


羽田は、すぐ隣に飛行機が止まって、荷物を降ろしたり、整備の人たちが忙しそうに動き回ってたり、動いてる飛行機がたくさん見えて、席についてからのきんぐもそれをじーと眺めてました。伊丹より全然、離陸までうずうずしてなくて、楽でした!


動きだしてからも、飛行機とすれ違う(すれ違うって距離じゃないけど)と「あったぁ!!」とゆって飛行機サインをして


つーかあんた飛行機のってるんですけど


て思いつつ、あっというまに離陸でした。


離陸の間もじーーーーと窓を眺め、また泣きそうにもなかったけど、一応紙パックのジュースを投入。ごくごく、ごくごく飲んで、


シートベルト着用のサインが消える頃には寝ました。



・・・やっぱり早っ!!



着陸前に、どんどん下がってきてちょっと機体がふわりみたいな感じで何回か揺れたときにびくっとして、あたしをぎゅっとつかんで、ちょっと指しゃぶりをしましたけど、結局着陸時も起きず。


シートベルト着用のサインが消える頃に起きました。



合図なの!?



で、隣の人が荷物をとってくれて(ありがたやー)、靴を履いて、歩いて飛行機を降りました。



まぁーなんてすばらしい。



しかもですね、この便、やたらCAさんが乗っていてですね、乗り継ぎなんでしょうね。20人くらいいたんじゃないかな。


ちょいちょいきんぐに温かいまなざしをいただきました。



だから満席かっ!!



・・・・とまあ、至極無事に人生初のフライトは終わったでありんす。




羽田空港はカウンターが空いていたので、搭乗口までベビーカーを借りたいとかでなければ、スマイルサポートの申し込みはいらなそうだな。。。


あ、預け荷物にしたベビーカーは、受け取りのときに優先的に出てきます!


ファーストクラスのシールが貼ってあったので、そういう扱いなんですねー。



荷物は普通に出てくるので、意味ないっちゃ意味ないけど。



抱っこの子は楽だね。



とまあ、ヤホー知恵袋に回答してあげられそうな経験をしました。



さて、次は飛行機でどこいくべ!