2010年3月1日月曜日

レンジが発火した件

そうそう!!

ちょっと前のことなんで、忘れてたんだけど、どーも納得いかないから書いておくわ!!


いきなり愚痴テンションですみません。


ある朝。きんぐの離乳食をチンしていたらレンジが


ぬぼーーー


って音を出しました。



え?ぬーぼー?(おかし?)って思って、のぞいたら



ぼーっばちばちばちって火が出てた!!!



ぎょーと思って、そっこう使うのをやめて、スに○菱電機に電話してもらいました。



そしたらね、おっちゃんが代替品をもって修理の引き取りに来てくれたんですよ。


そんでね、台所でなぜかちょっと分解しだして、「本体は壊れてないから、この鉄板にごみがたまって出火でしょう。とりあえず持ち帰って修理します。ちょっとね、費用がかかりますけど。」と。


まあお願いします、と。


そんで修理したのを持ってきて、設置してくれたサ。


したらばサ。



修理代


7140円。



え!?


えーーーー!?!?!?!?


高くネ!?


って思ったけど、家におっちゃんあがりこんでるんだよ?まあ凶暴そうではないけどさ、ドライバーだって持ってるわけだしこわいじゃん!そこで文句つけてそんな高いのだせませんとか言えないジャン!


つーか交換した鉄板代200円。


オイ!


修理費と出張費が7000円弱。


オイ!


とりあえず払って、おっちゃん帰ってから、スにそっこう電話。



そしたらスが○菱にクレームをつけたらしく。



そしたらそっこうおっちゃんが来て、全額返金。



どういうこっちゃい!!!



スが「返金に行くって」っていう電話をしてきたのをあたし気づかず、いきなりおっちゃん対応。


ピンポーンってきたから、「なんですか?聞いてませんけど」って言ったら「だんなさんと話し合って、返金に来ました。」って。


・・・・。


特に文句いわれたわけじゃないけど、お金払ったときのニコニコおっちゃんとは打って変わって目も合わさない!!コワ。。。。


スに「ケンカしたんじゃないよね!?」って確認したら


「そんなに言ってないよ。むこうはお金取れるか試したんだよ!」って。。。。




確かに、修理に来たときはきんぐのこと無視、なのにお金払って帰るときはいきなり「まるまるしてうらやましいわぁー。バイバイー!」とかってご機嫌だったおっちゃん。


そういうことか!?



軽く人間不信になりそうです。