2010年3月3日水曜日

おむつ

もっぱら育児ネタですけど。

このブログ、読者ものすごい少ないんですけど、その数少ない読者さんにとって、いい加減おもしろくないんじゃないかと心配です。つーかあたし思い出したんだけど、子どもがいない時代は、子どもネタはふーんて感じでした!!!!

産んだら子どもネタかよ!!


と自分で自分につっこみをいれる方向で。


子どもが産まれたら、なぜか必ずメールに子どもの写真がテンプされているような、そんな強制的な気分でしょう!?そんな気分でしょう!?だいじょうぶですか!?


すみません。


軽く聞き流してください。


そんなわけで、いまハマってるんです。



おむつの重さを測る!!!



8ヶ月を迎えたうちのお子さん、うんちも硬くなりましてね。


おしっこの量もなんだか多くってですね。


しかもおむつが汚れてるくらいじゃ泣かなくなりましてね。


うんちだと匂うんでね、替えますが、おしっこだけしてるとあっという間に4時間・5時間経って・・・


すっごいおむつが重くなってるんです!!!


!!!って書くほどじゃないです!


でね、これを測るのがいまブーム。


いまの最高記録は285gです。



おむつ自体は30gないくらいw



けっこう重いよ、285gって。


これを股にはさんでハイハイ・つかまり立ちしてると思うと。



なかなかデキるやつだぁw