2010年3月4日木曜日

バンクーバー

終わりましたね、おりんぴあ。

いや、もう、今週頭に終わってるわけですが。

我が家では「とくダネ!」のおづらさんがバンクーバーに行ってて、笠井さんはもちろんのことなかみーが生き生きしてるねって話題になってました。

そんで、我が家で鉄板ネタの「そうだよね」の上村愛子のだんなさんは、びっくりするくらいあっという間にオリンピック終わってましたね。

やっぱりオリンピックってやってるとみちゃうのよねー!

世界陸上もしかり。


始まるまでの熱気は特にないんだけど、始まるとついつい見てしまう、この気持ちをなんと呼べいいんでしょう?


えーと


にわかスポーツファン



決定!


今回けっこう見ましたよー。育児でテレビはともだちだし。


カーリング。

本橋選手が真矢みきにしかみえなかった。やー!やー!ってモノマネすると、きんぐがきゃっきゃ喜びました。


ハーフパイプ。

ショーンすごいわーーー。ダブルマックツイスト!もうね、何回転してるとかわかりません。すごすぎだわ。


スノーボードクロス。

4人滑走。こけっぷりにヒヤヒヤ。後続の人たち巻き込まれるからー!気をつけて!


フィギュア。

見たよ見たよ。キムヨナは完璧すぎてコワイね。。。真央ちゃんの涙にきんぐは釘付けでした。真央ちゃんには笑顔が似合うよねー。ていうかフリーの演技は気迫ありすぎて緊張してるのかっぽい顔がよくなかったよね。コーチ変えて構成変えて笑顔の演技のがいいと思うよ、うん。
つーかキムヨナのばきゅーん!は点数ですぎでしょ。曲のストーリー性って・・・完全に映画マネじゃねーか。


他にもちょこちょこ見たんだけど。


スピードスケートもおもしろいね。あれって0.0何秒差とかいってものすごいわ。


ジャンプはあんまり見なかったなー。


大回転も。中学生くらいのときは大回転みるのすっごい好きだったんだけど・・・。



とにかく、オリンピックみてたらほんとーに雪山が恋しくなりました。。。またスノーボードしたいよぉーー!!!


いつになったら行けるかな?


とりあえず、きんぐには3歳でボード始めさせようか?


ってスにゆったら


3歳なんて早いよ!オリンピック選手になっちゃうよ!



・・・なりませんよね・・