2010年3月10日水曜日

プチ帰省その1

年明けから、スは仕事が忙しく、毎日帰りが遅かったんです。あたしが毎日きんぐをお風呂にいれて、寝かしつけて、それからご飯作って食べて、スの分のご飯をセッティングして、寝てたんです!!!

母子家庭ですよね?

ていうかご飯の用意が1人分余計ですけど!


というストレスがたまりまくってたんです。


そしたらば、先週ね、決着がつくってんで、休みをとらなきゃいけないってんで、先週末、金曜と月曜を休むことになったんで、トウキョーに帰りました!!!!

ほんとはどこか温泉にでも行きたいねってゆってたんだけど、なんせ急だし、ほんとうに休めるか微妙だったし。


このあたしのストレスは家事放棄の旅しかない!と。


という4日間、実家になんでもしてもらおうの旅がはじまったわけです。


行きの新幹線。9時に家をでなきゃいけなかったんだけど、とーぜん無理でした。だって!!きんぐにご飯食べさせて、旅の準備して(前日してない)、洗濯して干して、化粧して・・・無理!

で30分、新幹線遅らせてもらいました。
それでもばたばた。

でもなんとか出発して、お弁当とスタバとお土産買って・・・なんて考えてたら、新大阪着が発車の7分前。え?だいじょうぶですか?

とりあえず新大阪までのスーパーでおにぎりを買った自分に拍手。


で、スタバはあきらめよう。


お土産・・551蓬莱の豚まん!!


さっとなら買えるだろう!と2人くらい並んでる列に並びました。でもあと7分だから、スにさきにベビーカーのきんぐはホームに連れて行っててもらって。


前のおっちゃん。


・・・・

・・・・・・・・


もうさ、長くなるから短めに説明するけど、


豚まん、シューマイ、ギョーザなどをやたら買いこんだだけならまだしも、え?チルドってなに?みたいなことを店員に聞いて、それからじゃあやっぱりチルドでとかいいやがってそれで店員さん会計してお金受け取ってさて包もうとしたら、え?これって4個入りなの?あーじゃあ2箱でとかいいやがって、は!?おまえ自分で4個入りを4つっていっただろ!そんで店員さんはぁって感じでお会計やりなおして、えーとおつりがみたいな計算してあってるか確認してくださいみたいにレシート渡して・・・


もうあたし発車2分前です。



がーーー!!!!!!


スに電話。「まだ買えてないんだけど!!もう間に合わない!?」と店員さんとおっちゃんに聞こえるようにアピール。ここでス「うん。それはもうあきらめたほうがいいね。」


そこからダッシュですよ!!!



キックえんどダッシュですよ!!!!


青春かけぬけろー! byキャプテン翼 ですよ!!!


ダッシュしたらホームの新幹線入口にきんぐ&ス。あわてて乗り込みました。そいですぐ出発。セーフ!


結論:豚まん買えなかった。


あのおっちゃんには、よくないことが起きますようにって祈っておきました。



きんぐは発車してしばらくすると眠りにつきました。


午前中のお昼寝をするんだね。ちょうどよかったね!とあたしはぷりぷり豚まんの怒りをひきずりながらおにぎりにかぶりつきました。


そしたら名古屋で、いかつい外人さんたちが大量に乗り込んできました。10人くらいかな。


なんだろ?なーんか妙な雰囲気の人たちだなーと思ってみていたら、引率っつーかコーディネーターの日本人のおじさんが

『ISIS 2010 Japan tour AAA』ってカードをぶらさげていて。


ISIS?


そっこう携帯で検索したら。


バンドでした!東名阪のジャパンツアー中らしい。


フジロックにもでたことあるみたい。


そら腕にタトゥーだわな。と。やいのやいの騒ぎながら乗ってました。フジヤマにカメラを向け、フジロックの話をしてて、カラオケに行きたいみたい。甘太郎を予約しなきゃなってコーディネーターの人が言ってました。あ、どうでもいいですねw


きんぐは新横浜あたりでのっそり起き。ISISの人にニコニコっと笑いかけられてましたw


東京駅にはスのお母さんと弟がお迎えに。


ちょうどお昼でお腹がすいたみたいで、大泣き。車の中だからどうしようもなく、せんべいとぼうろでごまかすも限界。


お家に着いてすぐにご飯を食べました。


それから、新三郷へお買い物!


イケアとコストコとららぽーと。


帰省の際のいつものコースですw