2009年5月12日火曜日

母親学級

はづめての(by吉幾三)

ママさん教室に行ってきました。


なにをかくそう、なにをかくそうというのだ!(ミュージカル風)


これまで、母親学級やら、両親学級やら、出産系の会にはめっきり参加せず。荒波にのまれることなく平穏に過ごしてきたわけですが。


分娩する病院には、母親学級が3回あって、里帰りの人は3回目に必ず出席してくださいとのことでござる。


で行ってきたでござる。


内容は、入院準備についてと、院内見学と、分娩経過と、産後について。


確かに必要だわな。


新生児室には、生まれて6時間以内っつー赤ちゃんが並んでて、うぁーーーちっちゃーーーいって感じでした。

お産については・・・



リアルお産ビデオ(実写)。




・・・・


・・・・・



衝撃です。。。。



ちょっと放心。。。。リアルすぎる。。。。



かなりエグかったんですけど・・・・・



よく撮らせてくれたよね、、、つービデオでした。



でも、そりゃーこのお産経験したら、怖いものねーよな。と妙に納得。そしてこんだけ壮絶な感じで産まれてきたら感動だよな。とこれまた納得。



母はつよぽん。(← 注:飲んでも脱ぐな)



スは、遠方より来るなので、立ち会えないですけど、立ち会えるだんなさんなら、これまじで立ち会ったほうがいいかもよって思ったよ。壮絶すぎて、感謝の気持ち芽生える!!失神しないといいけどね。



周りのニンプさんたちと、予定日も近いみたいで、入院したとき会えたらいいですねーなんつー会話をして終了。


ちゃんと予定日近辺に産まれてきて欲しいもんだ。


後は自分が痛みに強いと信じよう。



あたしもつよぽん!!(← 脱ぎません!)

0 件のコメント: