2009年3月7日土曜日

四国湯めぐり

ただいまんとひひ!!

ちゅっちゅちゅっちゅーす!


ちゅーことで、四国まるっと3泊4日の旅に行ってきましたでありんす。食べてばっかのツアーでしたけどなにか!4日間で1.5キロ太りましたけどなにか!


…ちょっとやばいか。健診がこわいよー。


ま、おいといて。


正解はこんな感じだったのです↓(へへ。★が名産ぞなもし)


1日目:松山空港着⇒道後温泉本館でお風呂⇒高知に移動してかつお食べて泊。
 ★朝市定食
 ★坊ちゃん団子
 ★かつおのタタッキー

2日目:桂浜の坂本龍馬記念館⇒お昼はかつお⇒土佐の酒蔵見学⇒祖谷(徳島)に移動して、風呂付お部屋の旅館に泊。祖谷そば・あめごの塩焼きを堪能。
 ★かつおのみぞれ丼
 ★祖谷そば・でごまわし・あめごの塩焼き・いのしし鍋

3日目:かずら橋を渡って、集落に近づく⇒琴平へ移動して、こんぴらさんお参り(途中で断念)⇒讃岐うどんを2軒⇒松山・道後温泉に移動して、温泉風呂付お部屋の旅館に泊。コース料理を堪能。
 ★釜玉うどん
 ★ぶっかけうどん

4日目:松山城・大街道を散策⇒帰路
 ★おはぎ
 ★労研饅頭
 ★鯛めし


食べまくりまくりすてぃ!


とくに、前から(週刊文春で読んで以来)行きたかった、道後温泉の宿はちょーぜいたくで、最高でした。部屋のお風呂は道後温泉本館からひいてるし、ベッドもふかふか・枕もふかふか、お料理はステキな会席。量は少なめかな?って思ったけど、最終的にはじゃこ飯おかわりしてお腹ぱんぱん!


ふぅ。お値段はるだけあるわぁぁぁあ。これからビンボー生活を余儀なくされますけど、いいんです!2人で行く旅行なんて、もうウン十年もないだろうから!


…こども預けて、いっちゃう?



んなこたぁない(タモさん)!



さーて、身体うごかさなきゃなー!

0 件のコメント: