2007年9月30日日曜日

マイちゃんの結婚式

とうとう、この日が来ました。
とってもとっても楽しみで仕方がなくって、でも、先週の頭から、スピーチへの緊張やらどうやってまとめようやらけっこう天パり(天然パーマではない)気味で、しっちゃかめっちゃかになってましたが。

そう!!

あたしマイちゃんの結婚式でスピーチ担当(ほらね、シャンパン担当とかあるでしょ)だったんですよ!!!人生初。最初で最後でしょう。もってけドロボー!

思い起こせば数ヶ月前。「あたしでいいの!?」なんてけっこう軽く受けましたけど。

あぁ~…気づいた。

気楽に参加できない!!だって、友達の結婚式の一部となるわけですよ。自分のだったら失敗したっていいけど、ひとさまのだよ!?しかも、高校一年来の友達のマイちゃんのですよー!!失敗はゆるされない。(って自らプレッシャーかけすぎって話)ということで、スピーチ考えるのも、かなり時間がかかっちまったわけですよ。わけですが、やっぱり手紙にしました…。だって、絶対、感無量になるもん!!

とまあ、こんな自分の話はどうでもよくてですね。

昨日、2007年9月29日。前日の気温からマイナス10度という肌寒のときおり雨の中(笑)、マイちゃんは花嫁さんになりました。

キレイかと思ったら、かわいくもあって、相変わらず小顔だし(これいらない情報?)、やっぱり細いし、ステキな花嫁さんでした。式も、三味線あり、ゴスペルあり、涙あり、笑いありの、いい式だった!!やっぱりバージンロードでお父さんから新郎へってところは感動もんだわ。でもあたし、そこで涙堪えすぎたせいか、披露宴の新郎新婦入場で泣いたけどね。

比較的、涙こらえてがんばりました!!(胸張っていうことではない!!)

やっぱりね、二人の門出は笑顔で祝福したいよね。まあ、泣きはしたんだけどね。(泣いたのかよ!)

二次会もみんな祝福してる雰囲気がとっても良かった。二次会でビールを解禁したあたしは、たっぷり飲んで、たっぷり楽しかったです。

そして…

PSPがあたりましたーーーーー!!!

これも人生初。二次会出席経験、まああるけど、初!!!

↓花嫁の手とあたしのPSP。(しかも新婚初夜のホテルにて)←!!!!



フフフ・・・大胆不敵にも、始発電車まで、新郎新婦のホテルへと・・・足を踏み入れました!

ぎょぼー!

なんだかすみません。これからもお世話になります。

あー、なんかあたし、燃え尽き症候群。(勝手に・・・)

とってもとってもいい結婚式でした。二人に幸多からんことを!!

0 件のコメント: