2007年9月18日火曜日

なんばはっち

昨日、ミュージックイベントのハダギネってのに行ってきました。

はじめてのなんばHatch。なんでハッチなのだ?あの、東京国際展示場みたいなひし型の建物です。大阪にきて、何気に初めてのハコです!!あたし大阪でライブ行ったことなかったのねん。ん?どうでもよかった?


三角屋根…ひしがたか?

で、ハダギネというイベントがあったですよ。

ライブアクトがSOIL&"PIMP"SESSIONS,ソカベ恵一バンド,YSIG,オオヤユウスケ,えーと?
DJがクボタタケシ,山下洋,えーと?

なんだカタカナのフルネーム多いな。流行か?

で15時から22時半まで。っていう長丁場スケジュールだったんだけど。ここはファンの憂いですよ。

ス「16時とかにいけばいいでしょ」
ナ「15時からソイルだったらどうするの!?」

すったもんだで15時入場。

結果、ソイル21時半から。

!!!


ラストかよ!!


でも、紙のリストバンドして、再入場可能でした。ていうのも、会場外に屋台が出てて。うどんを食べましたがまいうーでした。


↓ここからはジコマン記。
■16:10~ Panorama Steel Orchestra
なんていうの?あの銀のたらいみたいなのの内側を「ほろろろーん」ってたたくやつ。ひたすら30人くらいいて、けっこうな迫力でした。朝霧に似合う感じ。

■17:30~ YOUR SONG IS GOOD
久しぶりにみたら、なんかパワーアップしてた~4曲くらい歌ってたし。歌は下手だけど、アツイ感じだね。「あいつによろしく」ってのがいい歌でした。最後の、サイトウジュンのオルガン抱えるアクションはお約束で、盛り上がるな~。基本的にハッピーな感じ。

■18:50~ オオヤユウスケ
1曲目から、ohanaの「Heavnly」!! あたし的にあがった。よく聴いてたから~!で、ドラムに坂田学が登場。2階席に座ってゆっくり聴いてたら、「予感」も歌った。すごくよかった。いい声だ。髪型がタブさんみたくなってた。

■20:10~ 曽我部恵一バンド
ソロと違って、シャウト系なのね!意外だった。うどん食べててあまりみてなかったんだけど、ラスト2曲…
青春狂走曲、STARS。楽しそうだった。どうしても格好が60年代にみえるんですけど。

■21:30~ SOIL&"PIMP"SESSOINS
大ラスですか~。でっかくなったな~。
A.I.Eからはじまって、マクロケ・マシロケ、We want more!!!、SAHARA
そいでもって、久しぶりにSummer Goddessを聴けて

ちょーちょーちょー楽しかった!!!

サマーガッデスはソロ忘れてたけど。ステージ上苦笑してた…久しぶりすぎて忘れちゃったのね。
そうだ、一曲目から、元さんのSAXソロがちょーかっこよかった!!何曲目かで、客席に落ちていきました(笑)。キャップが、ありえない形状だった(笑)。
たっぷり1時間のアクトで、大満足でした。最初は3列目くらいにいたけど、まわりがあたしよりもずっしり系の女子で、あたしが汗かくまえから、腕がぴとって触れると汗だったので、早々と後方に退散。それでもステージは十分大きくて(高さがあって)、ハッスルしちゃいました。

あー楽しかった。

■DJ クボタタケシ
うーん。やっぱ客層みて、曲かけてたのかな?だいたい有名どころな曲ばっかりで、かける時間もすごく短くてすぐつないでた。だって、「風になりたい」とか「歩いて帰ろう」かけちゃうんだよ。もろJ-POP…。でもそれで会場はすっごいあがってたけどね。
つなぎの技術はさすが、らしいよ。(ス談)


久しぶりにたくさん音楽に触れて、楽しかった~!!やっぱりソイル、いいなぁ。

0 件のコメント: